ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「いい加減にしろ」

2020-06-10 12:30:06 | 日記

 
私は宅配業で生活してますが、エリアが田舎なもんで、新型ウイルスの影響は(都会に比べれば)そんなにありません。

時短で再配達受付の締切時間が早くなったり、お客さんが望めば印鑑やサイン無しでもOKになったりと、かえってラクになった側面もある位です。

ただ、人によっては「印鑑やサインは全廃になった」と思い込み、その運送会社に勤めてる私が「いや、そういうワケじゃないんですよ」って言ってるのに「ネットにそう書いてあったから間違いない!」などと言い張る客や、「まだそんなこと(印鑑やサインをもらうこと)やってるんか! 世間があんなに騒いでるのに!」って怒りだす客までいて、正直疲れます。

一番驚いたのは、代金引き換え(コレクト)の荷物を届けた時に、あからさまに顔をそむけ、手で自分の鼻と口を塞ぎながらお金を出す客がいたこと。そんなに感染が怖いなら宅配で買い物なんかすな!って、さすがにキレそうになったけど当然我慢しました。

ちなみに上記の人たちは、みごとに全員、マスクをしてませんでした。(勿論こちらはマスクしてます)

自分は最低限の予防すらしてないクセに、荷物を届けに来た人間をまるでバイ菌みたいに扱う。腹が立つより唖然とします。

噂によると、いきなり無言でアルコールスプレーを吹きかけられた業者さんもいるそうで、もはや我々は人間扱いされてない。

まあ、ウイルス関連に限らず理不尽な客はいくらでもいるし、もっと酷い経験を数限りなくして来ましたから、この程度のことで私はキレないけど、中には爆発しちゃう人もいるかも知れません。なにせ我々も「人間」ですから。

因果応報。あなた方がやったことは、必ずいつか何らかの形で跳ね返って来ます。ホントいい加減にした方がいい。
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太陽にほえろ!』#355 | トップ | 「キレてくれて有難う」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小人閑居して不善をなす)
2020-06-10 18:09:51
心中お察し申し上げます。
適度に発散して英気を養って下さい!
返信する
Unknown (harrison2018)
2020-06-10 22:26:17
有難うございます。このブログで発散していきます!
返信する
Unknown (わがコギ)
2020-06-10 22:28:46
お仕事お疲れ様です。お仕事中に受けた仕打ちについてお見舞い申し上げます。
仕事で宅配の方に接することが多々あり、以前のようにさっと近寄れず距離を意識してしまう自分を感じておりますが、そういう人間から見ても上記のようなふるまいは理解しがたいです。
返信する
Unknown (harrison2018)
2020-06-10 22:39:46
神経質になるのは仕方がないけれど、お互い同じ人間ですからね。相手が傷つこうが知ったことじゃない、むしろストレス発散のためにわざと傷つけてる輩もいるかも知れず、同じ人間として本当に情けないです。

そもそもお金を払う「お客さん」は送り主であって、荷物を受けとる側は客でも何でもないんですよね。なのに過剰に低姿勢で接する我々宅配業者にも問題がある気がするのですが、まあ言い出したらキリがありませんw
返信する
Unknown (キアヌ)
2020-06-11 00:25:37
心中お察しします。
本当にお疲れ様です。
愚か者が世にはびこっています。


私の勤め先は普通のマンション内の大きな部屋なんですが、、
 

閑静な住宅マンションの中に

複数の人間が行き来する会社ということで
 
コロナの関係で出入りが激しいのはどういうことだと、、、

  
住人の間で問題になったようで汗
  

正面玄関からの出入りが禁止になりました汗
 

裏口からしか出入りできませんw 

 
 
そのくせ住人の皆様はアマゾンで買い物をしまくって
ひっきりなしに宅配業者さんがマンションを出入りしていますww
 
なんて世の中だww
返信する
Unknown (harrison2018)
2020-06-11 01:15:09
本当にいい加減にしろですね。それがやっぱり人間の本性なんだなと思ってしまいます。そりゃイジメも差別も永遠に無くならない。本質だから。破滅です。
返信する

コメントを投稿