晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

西湖

2011年08月13日 | 日記

8月10日。お盆休みにはまだちょっと早い平日。

ピレ友から「西湖で水遊び&ディーキャンプをするよ」と誘われたので、なんとか休みをとって合流。でも、そらパパは残念ながら仕事でこの日も不参加。まぁ私だけでも何とかなるっしょってことで、車をかっ飛ばしてい行った先は・・・

西湖。キャンピングリゾートWAN。わんこ連れの人には結構メジャーなところ。

結論から言っちゃうと、ここで朝から夜8時過ぎまで、5ファミリー6頭のピレが楽しい1日を過ごしたのであります。

泳ぎにもちゃーんと行きましたよ。ピレなりに…。おもちゃを遠くへ投げて「とってこーい!」

「あいよ!」ってなことには全くならず、岸へ岸へ戻ろうとするのを、無理やり沖へ引きずり込むスパルタ指導。

そらも、お父さんがいないで私だと不安に思うのか、いつものノリはなく…あまり沖へは行きたがらなかった。

ピレの水泳タイムはあっという間に終了。今回は泳ぐぞー!って気合い入れてた私は、コテッてなったけど、ピレとしてはこれが健全な姿ということで…

右から…春くん。イエティーちゃん。空雅くん。優空くん。ごびちゃん。そら。  

その後はみなさん持ち寄りのランチタイム。

トマトカレーありの、自家製パンありの、富士宮焼きそばだの、そうめんだの…

トウモロコシだの、イタリアンオムレツだの

ナンを焼く人あり、

 で、今回うちの目玉はこれ!

 

そう、かき氷!    これ、レトロでしょ!あたしがこどもの頃に使ってたやつだから、もう何年? 板氷を割ってがりがりやって、あずきと いえハハさんお手製の桃のコンポートを載せたらなんとオサレなデザートじゃん。

他にもまだまだたーくさん美味しいものが次々並んで、ランチタイムを過ぎ、おやつタイムを過ぎ、

愛用のハンモックでお昼寝?してる人もいたりあっという間に時は4時過ぎ。

「さあ6頭まとめて洗っちゃうよ!」と誰かの掛け声とともに始まったシャンプータイム。    え!?こんな夕暮れから6頭?マジ?

だって、そら1頭でも2時間コース。だから出先でシャンプーなんてしたことなかった。

ところが、本気で始めた皆さん。さすが、ピレ飼い大先輩方のパワーは半端ない。

洗われる子、流される子、乾かされる子、流れ作業はどんどん進む。

しかもみんなこだわりのセレブシャンプー。うちなんて、いつもはホームセンターのやつだから、いちいち驚きとため息、&メモメモ。     ペッカリータイプふっ飛ばし機も用意周到持参してくれて2台使ってひたすら乾かす。

 

そうこうして、6頭さっぱり洗い終えたのが、6時過ぎ。あたりはすっかり夕やみに包まれ…

さっきの宴の続きがまたまた始まり、あっという間に撤収、チェックアウトのお時間を迎えたのでした~。

楽しかったね。!!  また遊んでね。!                               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2011-08-14 20:00:36
朝からご機嫌ナナメのねぇさんで失礼いたしました。
そらちゃん&ママさんには物足りない水泳タイムだったのでしょうね

美味しいものてんこ盛りの楽しい1日をありがとうございました<m(__)m>

いえハハさんへ (そらまま)
2011-08-16 14:05:21
みんな朝早くから準備も含めて大変だったでしょう。
でも、おかげで楽しい1日になりました。

そらは、そらパパがいないとお調子ずいたり少し不安になったりしてたみたいです。

シャンプー、勉強になったわぁ。
と言ってもそんなお高いシャンプー買えないと思うけど…

またよろしく!

コメントを投稿