ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

サタプラのJA全農神レシピを作ってみた

2020-08-19 20:17:57 | 日記
 関ジャニ∞の「Re:LIVE」本日発売。私は、アマゾンで注文したので、土曜日到着とか。あぁ、待ち遠しい。

 サタプラでやっていた「JA全農プロが考案!神レシピランキング」を作ってみた。

トロピカルすいか、鶏もも肉のソテー、ふわふわ玉子スープ、とうもろこしごはん、茹でない絶品枝豆、切り干し大根と納豆の和風サラダ(これは、サタプラで紹介したものではなく、全農のツイッターから)
 
 全農さんのレシピが載っているのはこちら。下の方にスクロールするとツイッターの画面が出てくるはず。

 鶏モモ肉のソテーは、皮がパリッ、肉はジューシーで柔らか。私は、鶏の生臭さが苦手だが、これは臭くなくて大丈夫だった。
 とうもろこしごはんは、間違いなしのおいしさ。サタプラでは、フワちゃんがとうもろこしの実を上手に箸ではずしていたが、私はうまくできなかった。実がつぶれてしまった。
 茹でない絶品枝豆は、味が濃い感じがする。
 ふわふわ玉子スープの作り方はビックリ。水流を作り、卵液を水流と反対向きに流し込むというもの。勉強になった。
 トロピカル西瓜は味変にいいかも。
 切り干し大根と納豆の和風サラダは絶品。納豆抜きでも十分に美味しいと思う。切り干し大根は、煮物しか作ったことがなかったので、サラダに使えるとは思いもよらなかった。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川床で涼む | トップ | 「Re:LIVE 期間限定盤B(20/4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事