ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

俳句生活 兼題「山茶花」で人

2024-01-10 18:12:32 | 俳句
 俳句生活 兼題「山茶花」で人をいただきました。夏井先生、ありがとうございます。

山茶花や開けっぴろげは母譲り     丸山隆子

 山茶花の花って、開けっぴろげですよね。母や私が開けっぴろげというワケではありません。美人と言われる母に微妙に似ず普通の顔で、社交家な母に似ず陰キャな私。料理が好きなところは似ているかな。片付けベタな母を反面教師に、なるべく家をきちんとしようと奮闘中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『可燃物』 | トップ | 剛くん、結婚おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事