ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

めでたい

2019-04-22 16:55:27 | 日記
 子どもの結婚相手となる方のご家族と会食。結婚相手の方が、いい方なのはもちろんわかっていましたが、ご家族の方も皆気持ちのいい方たち。お友達が子どもの結婚相手の方とご家族がとてもいい方だと喜んでいたら、破談になったということがありました。(後に別の方と幸せな結婚をされましたが)あまりにもいい方だと喜んでいたら、うちも破談になるのではないかと心配です・・・。幸せすぎると、本当にこの幸せを素直に喜んでいいのかどうか。ちょっと怖いです。


おめでたと言うことで鯛


お母様のおススメの日本酒。佐藤酒造さんの湖濱。新しい蔵だそうです。香りがよく、飲みやすかったです。美味しいです。


子どもの振袖の着付けをしました。改良枕を使ってのふくら雀の帯結び。動画を見ながら、練習し当日は1時間弱で着つけが終了しました。まあ、うまくできたのではと思います。羽根をゴムでとめてもひだが広がるので、ひもで固く結びました。また、羽根が重くて背中との間に隙間ができるので、改良枕の下でひもを通して結び、浮かないようにしました。

親としては、幸せな結婚生活を祈るばかりです。どうぞ、お相手の方、ご家族の方、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた♪ | トップ | 金柑大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事