ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

テツandトモの「関ジャニ∞のなんでだろう」

2021-02-04 14:20:26 | 関ジャニ∞
 昨日のジャニ勉は、おもしろかったなあ。

「ジャニ勉」2021年2月4日放送より ゲストはテツandトモ、ジョイマン。
<テツトモ 営業三つの黄金パターン> 年間200件以上の営業をこなすテツトモが身に着けた営業のパターンとは?
1.つかみは「テツのアゴ技」
 営業会場はざわついているので、一瞬シーンとなる瞬間を作って注目してもらうために編み出した技。ツのしゃくれのアゴに何でものせる技。のせるのは、何でもよいが、長ければ長いほどよいらしい。ジャニ勉では、スタジオの照明の向きを変える5mくらいの長い棒をアゴにのせる技に挑戦。真剣な顔でアゴにのせようとするも「ちょっと待ってください」これには、∞さんも「今のも(営業で)やっているんでしょ」「マニュアルに入っているよ」と騒然。そして、テツの挑戦は成功。テツのアゴ芸で まずは注目させる。このつかみのすごい技に∞さんも関心しきり。

2.事前にリサーチした「業界あるある」は鉄板
 エレベーター会社で「エレベーターに乗ってたまたま一人になったら、10円玉を立てたくなるのなんでだろう~」スタジオは「?」と凍り付く。しかし、エレベーター会社でこの話をすると、あるあるで大爆笑なのだとか。10円玉を立てて揺れなどを調べているらしい。業界ネタはネットにのっていないので、直接取材をするのだとか。
 そこで、テツトモさんは、関ジャニ∞ネタを披露。
テツandトモが歌う!関ジャニ∞のなんでだろう
T 「村上さんは本番前の前室でちょっとカッコつけて英字新聞読んでるのなんでだろう~」
T 「今日は、なんか分厚い本、持っていました『未来を予知する妄想の力』」
目をむくヒナちゃん。
T 「なんの本、読んでるんですか」
村 「どこで仕入れたん!?」
横 「すげぇ、マニアック」

T 「丸山さんは、ミュージックステーションなんかで、初対面の女性アイドルグループにアイコンタクトするのなんでだろう~」
うなずく丸ちゃん。
倉 「やってました」

T 「安田さんは、家の冷蔵庫に8種類の肉を入れてるのなんでだろう~」→ジビエに夢中の安くん
T 「今日もなんか熊の木彫りのネックレスをしてらっしゃいますよね」

T 「横山さんは、ATMでお金おろしても、お金を取らずに立ち去るのなんでだろう~」
T 「忘れてた?忘れてた?」

T 「大倉さんは、天丼とカレーライスを同時に食べるのなんでだろう~」
T 「オレ、白米になりたい」→大倉くんの口ぐせ

「うれしい」「愛がある」と絶賛の∞さんたち。
T 「『妄想の力』って何ですか?」
村 「オレ、この国、変えたいねん」→政治家かっ!

すると、横山くんが、同じくゲストのジョイマンに関ジャニ∞を使ったネタをリクエストする。(ジョイマンは、「ウォンビン ビール瓶」「社長 脱腸」「エミネム おネム」などのラップネタで売れた)
J 「関ジャニ ダニ」→噴き出した!ひどすぎる!
その前にも「大倉 ぼんくら」「村上 貧乏神」「丸山 今夜が山」「横山 明日が山」「安田 ムダ」と散々・・・。

3.偉いさんを巻き込めたら勝ち!
T 「あれ?あそこにギター、あるのなんでだろう~」「安田さん、ギター弾けるのなんでだろう~」
社長・安くんにギターを手渡して、コードを教える。
T 「てっちゃん一人じゃさみしいから、じゃあ誰か踊ってくれる人がいると盛り上がるんだけど」
お調子者専務・丸ちゃんを手招き
村 「社長!専務、踊っていいですか?」
安 「今日は好きに踊れ!」→よっ、太鼓持ち・村上!
お調子者・丸山専務が踊り、ヒナちゃんも踊りに加わる。さらに、大倉くんも横山くんも踊りの輪に参加。こうして、株式会社「ジャニ勉」のパーティーは大盛り上がり。

 いやあ、テツandトモの営業はスゴイ。ミルクボーイもスゴイが、参加型の営業パターンを作ったテツandトモは、すばらしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目のかぶれ | トップ |  「兵庫姫路電車沿線名勝案内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事