ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

読売ファミリー2016年8月31日号

2016-08-31 22:17:44 | 関ジャニ∞
夏休みが終わってしまう・・・。夏休みの間に、ツアーDVDの感想と少年倶楽部の感想を書こうと思っていたのにまだ。『さらわれたデービッド』を読み終えようと思っていたのにまだ。あぁ・・・。
 
読売ファミリー2016年8月31日号
ゴキゲン関ジャニ∞エイトーク vol.4 ゲン担ぎ「する」VS「しない」
 大倉くんのゲン担ぎは、ツアーが始まる時は下着を新しくすること。(もちろん、パンツも)安くんは、昔から左足から靴を履くこと。「ヤスは、お札の向きをそろえて財布を入れているのよね。それもゲン担ぎ?」という大倉くんの質問に、安くんは「普段からやってるだけ」という答え。古いお札から使っているそうです。
 「いいことがあった時に宝くじを買うみたいな運試しをするか」という大倉くんの質問に、安くんは「やったことがないな~」 大倉くんは「物事を成功させたい時は、神頼みとかじゃなく、あえてなんもしない」 安くんも同意して「前日からしっかり準備して、ジタバタせず当日を迎えるのが一番やね~」といいます。二人とも、かっこいい!
 メンバーの中では、丸ちゃんがゲン担ぎをするのだとか。財布もメンバーカラーのオレンジ。クランクインの日にオレンジのジャージーを着てきたことも。
 ちなみに、コンサート前に皆で円陣を組んで気合を入れるのは、ゲン担ぎではなく、ルーチンだそうです。

 同じ紙面には、ドラマ「ON」のヒットON礼のトークショーの話が載っていました。横山くんは、「(主演の)波瑠さんは本当にNGを出さない。何事にも動じないすばらしい女優さんです」と絶賛。村上くんから「親しみをこめて『波瑠坊』って呼んだら?」とアドバイスされたそうですが、横山くんにはハードルが高かったようで「『波瑠ちゃん』って呼んでいます」 また、ファンとの質疑応答で「捜査線上にはあがって来なかった」など、専門用語が入るとせりふをかみやすいと裏話を聞かせてくれたそうです。

 また、毎日新聞2016年8月29日朝刊の城島茂さんのコラム「出会いに感謝」に関ジャニ∞の名前が!
 ジャニーさんが、当時まだ中学生だった長瀬くんと松岡くんと焼肉を食べにいったとき、二人は上カルビをそれぞれ20人前たいらげたとか。東山紀之さんが、「アイツら(TOKIO)におごらなければ今ごろ、家が一軒建ってた」と後に語ったとか。以上のことをふまえ、リーダーは、後輩を街で見かけるとなるべくそっと、その場を離れるようにしているそうです。そして、「特に「関ジャニ∞」には要注意です」と書いてありました。「当時の自分のように、逆に気を使わせてしまうのが嫌」とリーダーは言っていますが。
 毎年、紅白歌合戦の後にエイトたちがお年玉を先輩たちにせがむのを思い出しますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本二三展リターンズ | トップ | デトロイト美術館展&慶沢園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事