ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

体重が減り始めたが

2018-07-17 22:47:42 | 日記
 学習曲線だったけ。横軸に時間、縦軸に成果をとると、始めはゆるやかなカーブだが、ある時から急カーブに成果が上がる。勉強ができる子は、このことを知っているので、コツコツ努力をする。勉強ができない子は、成果がなかなか出ないので急カーブが来る前に諦めてしまう。という嘘か本当かわからない話。
 でも、凡人の私は、藁にもすがる思いでこの話を信じる。そして、なかなか体重が減らなくても、30分のランニングを欠かさなかった。
 するとだ。一か月を過ぎたことから、どうしても減らなかった体重がするすると減っていくのだ。来た~、急カーブ!子供にも、「ポッコリお腹がましになってきた」と言われる。
 体重が減り出すとうれしいから、おやつも苦も無く我慢できる。そして、ますます体重が減るという、うれしいループ!
 ところが。膝が痛いのである。大雨の時に休んでいて、ましになったので再び走り出すと、また痛い。歩いていると痛くないが、階段の上り下りが痛い。夫から一週間休むように言われる。
 この土曜日にライブ。それまでに少しでもポッコリお腹をなんとかしたいと頑張ってきたのに・・・。∞さんたちに見られるわけではないが、少しでもましな状態でライブに参戦したいという女心。しかし、残念だが、ランニングを断念。ランニングではなく別の方法で体重減を目指そう。でも、どうやって???
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『未来』 | トップ | ドキドキワクワク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事