ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

写真de俳句「ホーチミンの市場」で人

2023-09-11 22:04:06 | 俳句
 安くん、お誕生日おめでとうございます。安くん、配信のライブでは色気爆発、カッコよかったです。お芝居も上手ですが、安くんが輝くのはライブかなあ。

 写真de俳句「ホーチミンの市場」で人をいただきました。ありがとうございました。

夏の夜や魔除けのリャマの木乃伊買う       丸山隆子

2019年3月にマチュピチュとウユニ塩湖を旅行した時
ボリビアのラパスの魔女通りで撮った写真。

店の軒に吊るされている白いのがリャマの胎児のミイラ。魔除けにするらしい。
行ったのは、日中でしたが、リャマの胎児のミイラとか魔女通りとかなんか妖しいので、夏の夜という季語を取り合わせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凸凹茶房 | トップ | 『紛争地のポートレート』『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事