ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

名刺を作る

2024-06-05 22:32:13 | 日記
 9日の夏井先生の句会ライブで句友さん?(旧ツイッター上でフォローしたり、いいねを押している。面識はない)に会った時に交換する名刺を作りました。妹に教えてもらったところ(Canva)で、慣れない私は四苦八苦しつつ、なんとか完成。今日、出来上がって届きました。日曜の午後に作って、水曜日の午前に着きました。



 テンプレートで表のお花の背景を選びました。裏は夏井先生に地選をもらった句、NHK俳句で山田佳乃先生・高野ムツオ先生に佳作に選んでもらった句を書きました。隷書が好きなので隷書の字体。
 最後の確認で字の大きさが小さすぎて見えないと指摘され、大きい文字サイズに変換。すると、一行に入りきらずテキストボックスを追加して書きました。本当はもっといい方法があるのでしょうが、分からないのです。左詰めにして頭をそろえてと。最後にpdfで確認すると、一行だけ左詰めになっていなかった!とやり直しで、なんとか完成しました。最後の確認はめんどくさがらずに、しないといけませんね。

 50枚で送料込みの1700円。我ながら、かわいいのができたなと満足のいく出来栄えです。句会ライブで何人の方と名刺交換できるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぼんぼん彩句』『怪虫ざん... | トップ | WE ARE! Let's get the party... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事