ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

なぜか落ち込む

2015-08-19 17:01:14 | 日記
よく「元気だね」と言われる。私は、そうだとは思わないが、何事もいいように考えようとは心がけている。そんな私でも、なぜかガクンと落ち込むときがある。
とにかくやる気がしない。なんかめんどくさい。きちんとたたまれても、タンスにしまわれずに部屋の隅で積み重なっている洗濯物。しまわれずに調理台に雑然と置かれた調味料。椅子の上に置きっぱなしの薬局のレジ袋。玄関の散らかった靴。
洗濯をしたり、ごはんを作ったり、お風呂を洗ったりと最低限はするが、その後が続かない。何をするのでもなく、ぼ~っとしている。今日は、本を読む気もしないし、関ジャニ∞の録画している番組を見る気もしない。
今日はダラダラする日にしようか・・・。雨だからかな。こんな日もあるさと思うが、なぜか気が晴れない。よどんだ池の底に沈んだような気分。明日は水上に顔を出せるのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌汁にかぼすをギュッとしぼる | トップ | 落ち込んだ時には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事