ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

エイトの日 関ジャニ∞の配信

2020-08-08 21:22:30 | 関ジャニ∞
 今日は、8月8日、エイトの日。関ジャニ∞の配信の日。絶対残業しないように がんばって仕事をした。家事も早々に片付け、5時には晩御飯を食べ終わっていた。なにわの日の配信は、なかなかつながらなかったので、エイトの日の今日は、5時10分にはログインし、無事に会場へ入ることができた。チャットでは「今日はトイレが空いています」(ドームだとトイレは長蛇の列だもんね~)とか流れて、笑ってしまった。

丸ちゃんのぬい&お休みの大倉くんのぬいと一緒に

 楽屋前みたいなところから始まる。村上くん以外顔を大倉くんのうちわで隠している。廊下を通り、エレベーターに乗り、舞台裏を通って・・・。って、横山くんが金髪!だから、大倉くんのうちわで頑なに顔を隠していたんだ。若い時の横山くんの再現か?
・好きやねん、大阪。
・TAKOYAKI in my heart 亮ちゃん、すばるくんが脱退した今、この歌を聞くとは思わなかった。亮ちゃん、すばるくんのところはなし。大倉くんのところは、丸ちゃんが歌う。丸ちゃんのギャグソロでジュニアの伊藤篤志くんが真顔なのが、おもしろかった。
・モンじゃい・ビート ジュニアの角紳太郎くんがかわいい。いろいろと頑張っているよね。

 2階席が村上くんのうちわで埋まっている。(以前の無観客配信で客席が村上くんのうちわばかりという茶番をしたので)村上くん扮する両手洗擦造や擦造の妻・両手洗ジャブ子のうちわも。このために、うちわ用の写真を撮り直したとか。
 着ている衣装は、デビュー当時に着ていた裏地のない青い法被。いいのは、なにわ男子やAぇ!groupさんが持っていくので、この法被は自然と残っていたらしい。

・マーメイド 私は知らなかったが、松竹座でよく歌っていたもよう。ダンスがかっこいい。がしがし踊るのにビックり。床に寝転がってのダンスがよかった。
・Do you agree?
・Eden 動くステージがすごい。
・Butterfly I loved 私は知らなかったが大倉くんのソロ曲で大倉くんが作詞とか。昨日振り付けを覚えたらしい。大倉くんへの愛だね。

 そして、なんと!エイトレンジャー!亮ちゃんやすばるくんが脱退したので、エイトレンジャーはないものと思っていただけに うれしい。でも、キメの立ち位置が4人なのでスカスカ。「センター不在、誰がセンターの器なのか?」ということでセンターを取り合うというわちゃわちゃ。そこへ、ジャニーズWESTの中間くんと桐山くん扮するBAD団(15年ぶりの登場らしい)と戦うも、みんなで一致団結してBAD団に勝つというお話。
 脱退したすばるくんを先代のセンターと笑って言えるのがいい。BAD団が「あれ?人数減りました?」といじったりしておもしろかった。

・ER 私はER2よりこちらの歌が好き
 
 エイトレンジャーの衣装は、先代のもの。村上くんのスーツは、ちょっと色あせている感じ。ヘルメットは、2代目。村上くんのスーツの色は、ヘルメットに色をよせていって濃くなったらしい。丸ちゃんは、当時のヘルメットがきつい模様。
 楽屋は、ソーシャルディスタンスで一人一部屋。いや、人数が減ったのもあるよね・・・。横山くん、村上くん、丸ちゃんの楽屋はトイレ付。安くんの楽屋はトイレなし。
 丸ちゃんのおなら話。ステージでもおこきになる丸ちゃん。音を拾ったらしいが、私は聞こえなかった。(聞きたかったんか~い)

・いつか、また・・・。  初期の曲なので私は知らなかった。音程が不安定に聞こえたのは、私がこの曲を知らないからかな。
・友よ
・象 セピア色でおしゃれ。
・勝手に仕上がれ 無観客でライブではものすごく盛り上がるこの歌をうたうとは!と思いつつ、「ニーニニニー」とPCの前で歌っていたよ。
・LIFE~目の前の向こうへ~ 大倉くんのソロは、安くんが歌った。大倉くんのぬいがアップになったのがうれしい。
・Re:LIVE 5パラで大倉くんの代わりに大倉くんのぬいが映る

アンコール みんな、大倉くんの顔がプリントされたTシャツを着て登場。
・Cool magic city  あぁ、この歌大好きなんですぅ。まさか、歌ってくれるとは思わなかったから、うれしい。ジュニアの角紳太郎くんがかわいい。

最後は、恒例の手つなぎで(間に大倉くんのぬいをはさんで)「関ジャニ∞!!」で銀テープが舞う。

 いやあ、よかったなあ。関ジャニ∞の配信。松竹座からの配信ということで、初期のころの楽曲も入れて、いいセットリストだったと思う。私が希望した楽曲は一つも入っていなかったが。好きなクルマジが入っていたから、いいや。DVD化希望。

 そして、この後、NHKでライブエール。すばるくんがいたら、忙しおじさんが出ていたことだろう。「LIFE~目の前の向こうへ~」を歌う。村上くんが大倉くんのぬいを持っている。そして、大倉くんのソロ部分を歌う安くんに厳かに大倉ぬいを安くんへ贈呈。関ジャニらしいパフォーマンスだった。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クラウドガール』 | トップ | 青しその保存法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事