お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

フラワーシフォン

2021-05-28 17:48:00 | シフォンケーキ

お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

昨日は寒いの言葉が出るようでしたが、今日は、うってかわって気温がぐんぐん上がって、暑い😵です。
体調管理しないとねーです。

フラワーシフォンを作りました




10㎝直径のミニヨーグルトシフォンを焼き上面だけ軽めのバタークリームを塗り、チョコのお花とプレートで飾っています。
2歳の娘ちゃんのバースデー用で作りましたので、側面はあえてそのままにしました。

従姉妹がご贔屓にしている京都 祇園近くにある「歳時記 年神」さん。少し前、従姉妹が頼んで京料理、鯛鍋、鯖の棒鮨を頂きました。京都もコロナで飲食業はなかなか大変なようです



鯛鍋。出し、手作りポン酢も送ってくれました。あとは鯖の棒寿司とおばんざい詰め合わせです。
なかなか食べられないものを送って頂き美味しく頂きました。


今回はそのお礼に年神さんへお菓子セットを送りました。ちょうど娘さんのお誕生日という事でミニケーキとともに…。

プロの料理人さんへ送るのはかなりのチャレンジャーですが😅喜んでもらえるかなぁ💦






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月中旬からのレッスン紹介 | トップ | 5月第3週のレッスン紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シフォンケーキ」カテゴリの最新記事