お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

3月第3〜4週目レッスン紹介

2022-03-27 18:44:00 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

まとめてレッスンご紹介失礼します。

3月3週目レッスンです。
「レモンケーキ」パウンド型
数年レッスンに通って頂いていたO様。
東京へお引越しで最後のレッスンに参加下さいました。引越しで何かと忙しい中のご参加ありがたいです。
新居でお友達達が来たらだせるような焼菓子…をと…焼菓子を数種類受講頂いています。
ぜひお友達達に振る舞って下さい。

そして、第4週
「プレーンシフォン」「シフォンロール」
お2人でのご参加ありがとうございます。
リクエストレッスンです。
シフォンはじめて受講の1回めは必ずプレーンをお願いしています。
最初は手慣らしでロール生地に流して頂き
2回目は17㎝シフォン型で焼いて頂きます。シフォンはとにかく焼いてみる❗️が大事です。
思っていた以上に疲れた…とのご感想と共に、上手く焼けたのが嬉しいとも…
私も…失礼ながらまだまだ修行中です。


さらに、リクエストレッスン
「マカロン」
コーヒー、ピスタチオを
作って頂きました。
ピンクは私が一緒に作った紅麹。
ママ友のK様、ピスタチオは2人でこんな感じかな…😅というスタイルで作ってみました。
マカロンも修行中です。


ご参加頂きありがとうございました。

3月もあっという間に過ぎていってます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月第1〜2週のレッスン紹介 | トップ | 6〜7月のお菓子教室募集します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事