お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

久々に「シュークリーム」レッスンがありました

2021-10-26 16:44:00 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」に
ご訪問頂きありがとうございます。

朝は雨でしたが、雨もあがり少し暖かい?感じがします。

先週末のレッスンは久々の
かりかり「シュークリーム」でした。
リクエストレッスンです。

いい感じに膨らみました。
シューが膨らんでくれるのを見ると
幸せな気分になります💕


そして、今日はテストキッチンで
オーブンの試し焼きをしてきました。

少し大きめオーブンを探していて、半年以上前から足踏み状態でした
(コロナで行きたくても行けない…💦)

大塚商会の「ガーネット」

実際に焼いてみるのは多少なりとも
クセがわかります。

まだまだ…オーブン選びには
相当悩みそうです。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストレッスン紹介 | トップ | 秋の味覚 さつま芋のチーズ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (kiri)
2021-10-27 20:51:39
ガーネットオーブン、いかがでした?
私は今、ガスオーブン使っているのですが、電気オーブン大き目も憧れていて、やっぱり買うのならガーネットオーブンかしら~なんて思っていました。
実際に使ってみられるんですね。
羨ましい!
納得のいくオーブンがみつかりますように。
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事