あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

笑った

2014-07-15 | Weblog
派遣社員が情報漏えい?

派遣社員だから、なに?
派遣した会社は?

安物買って損した?
それでもちゃんと責任は負わないとね。

リスク承知でしょ?

で、思うのは
大会社の工場に入るとき
〝カメラ付き携帯禁止”

危機管理?
派遣使ってることって、
ま、いいけどw

ココに来て思うのは
入場制限キツイ工場ほど、入ってしまうと・・・
灯台元状態というか

〝社員は管理能力無いのか?”

マニュアルには臨機応変は書かれていない
「「作業者も、じき機械で足りる世の中が来る」」
ま、いいけど。仕事が増えるw。


追記:
マニュアルって、素人でも作業できる手順書です。
就業年数重ねても、「マニュアルが有れば要らない」だったら
存在価値無くて、経費削減を考えると
知識総動員して完璧な手順書作ったらどうなる?

それが、今時の会社で、その考え方にマッチした作業者が今時の人。
昔の考え方なり経験を活かしたいと思うなら
大企業には向かない普通の人になったのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 言わせていただきます(NHK) | トップ | 徐々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。