あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

仕事に役立つこと

2021-06-09 | Weblog
ROM云々の話で、中途半端キライなで
会社のネットで検索したら拒まれる。

なので、自宅PCで検索して必要な資料をダウンロードして
会社PCにファイル添付してメール送信。

必要な物は自宅PCで。

仕方ないけど
何かしら違う気がする。


過去の経験
Bさんには無いけど、経験5年の人と10年の人とは
違って当たり前。 なのよ。

みんな、そう思ってる
自分は?

と、厳しいこと思ってる人なのだけど
このご時世 事実を言うと パワハラ。

我慢してるのは、コッチなのに。


こうして我慢してる人が居ないと
会社なんて成り立たない。
だから、採用者を選ぶし
それに職安は文句言うし。

なので、今は職安には頼らない。

無くていい とも思う。

貧乏人でもスマホ持つことが認められてるし。

わたしなんて、普通に仕事しててガラ携です。
「「生活保護受給者がスマホは無い」」。

生活に困っていないとしか思えない。

携帯としてスマホなんて無駄。
その無駄なものを生活保護受給者が持ってるなんて
「「無駄な人が無駄なものを持っている」」としか思えない。

最低限の生活に スマホは必要ない。

わたしだったら、スマホ持ってる人に言う
「「まずはスマホやめてからにしましょうか」」と。

普通に生活しててスマホ持ってない人も居るのだから。

何故、普通のひとが持ってないスマホを
生活保護受給者が持っているのか?

行政の甘さ。
その立場に居るれんちゅにとっては、他人事。

気持ちは分からいでもないけど
その立場は、ソレを許しちゃイカン立場にある。

ソレを許す今が有るとして
先々、このような指摘が有った時
他人事でしょ?

そもそもが、スマホ持ってて生活保護受給だなんて
アタマオカシイ人だろうから。


と言いながらも、明日は修理屋さんとして事務所待機。
もちろん、空いた時間は見積り作成。
明後日 は仕事決まってて、その次の土曜日も仕事。

日曜日には休めるかな~ と、待機当番。

必要とされてるから頑張る。
バイトだったら、転職してるw

今更、一からってのを繰り返す元気ないし。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 色々不満は有るけど(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。