あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

色々不満は有るけど(仕事)

2021-06-09 | Weblog
同業者さんのことや同僚のこと
色々思うことは有るけど

みんな、ある程度できるわたしを頼ってるのだろうけど
できない人たちの環境下に居ると、スキルはUPしてる。

このスキルUPすることで、今更ながら信用は増し
今の過去が将来役に立つ。

昨晩、解決できなかったら 今日は支店長や部長の出番 だった。

それを、過去の経験を活かしながら時間内に解決したのだから。
そりゃ~少しでも感謝してるでしょ。

失敗して当然だったし、普段の繋がりが有って
支店長や部長から「よくやった」との一言も無かった。

他人だったら言ってきただろうけど。

こんなのが、経験。
わたしとの恩の貸し借り

親会社の危機を何度も助けてるから
「「失敗しませんから」」と思っても失敗することは有ると思う。
そのとき、支店長や部長の出番になった時

どうなのだろ。

そんなこと幾つも積み重ねてるけど
その何度もが 一発で帳消しになるのが今の世の中。

それでもできない人は無視して客先のために。

それを一発で帳消しにしてしまったのが 同僚。
(前にも書いたけど)

バカはバカで仕方ないけど
他人を巻き込んじゃイカン。

何がどうなのか?
考える能力に欠けて無けりゃ 分かること。
そりゃ、何がどうか分からないってのは
ま、書かないけど。

その認識の無さで、他人(わたし)は苦労してるし。

誰かが頑張ってるからって、思わないのかね~
休日街に出る。バス運転手は? コンビニは?
「「万人がアンタと同じことしてると、どうなる?」」

電車動かないし、バスは無いし。

そこら だと思う。

武漢肺炎下でも仕事するしかない人が居る。
なのに、無意味に出歩いてる人が居るのを見ると
責任感持って仕事してる人って、 バカ じゃない?

こっちは こんなに苦労してるのに。


思うのは、世の中(地球上)ってうまく制御されてて
この地球に害有ると判断されたら 消される。

この地球地球上の自然現象と思われることにも
何かしらの制御が 有る気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事に役立つこと | トップ | 残念(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。