あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ミサイル

2021-10-20 | Weblog
北朝鮮が
「日本じゃ迎撃できない」と言った


だろうけど、それで国を守れるのかね~

ミサイルを他国に売るか?

だろうけど? 今の北朝鮮は物々交換か。


たぶん、ソレ狙い。

気持ちは分かるけど
別の方法 考えてほしい。

この国の定型句
「遺憾の意を伝えた」

北朝鮮からしたら「このミサイルをアメリかの傘をかぶった日本も警戒してる」と
売り文句にしてる。たぶん。

北朝鮮がしてること
武器を売って外貨を稼ぐため。

世界的に中国が注目されてるのにいつもと同じ北朝鮮。

失敗の道を進んでる気がする。

そのミサイルを自国周辺の国が所持したら?
この周辺の問題ではないことを知り
遠くの国も危機感持って対応すると思う。

たぶん、北朝鮮が作ったミサイルは 売れるけど買い手に届かない。

外貨獲得を予定してた北朝鮮の国民は 餓死者が増える。


投資に失敗する。

技術としては良いのだろうけど
その技術は国民のためになっていない。

国民がどこまで耐えられるかの世界。
北朝鮮の国民だったら
「一発でも多くのミサイルを買ってくれ~」

その技術が世のため人のためなら
バカ売れするだろうけど。

多分、北稜線の思惑は叶わない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 阿蘇山噴火 | トップ | こちらの提案通り(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。