あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

アクセルとブレーキ

2019-04-21 | Weblog
片足だと、右と左の二択。
両足だと 四択。

プリウスで突っ込んだ87歳の人 残念ですが 終わりですね。

流行りなのか、今日は三宮でバスが人身事故。
報道では「突っ込んだ」と言ってますが 違う気がする。

車にはアイドリングってのが有って 平地でブレーキを緩めるとある程度の速度まで加速します。

亡くなった方には悪いけど、たぶんスマホとか耳栓してた人が。

大した速度じゃないバスに ひかれた。のではないかと。

「突っ込んだ」ではなく、「止まれずに」 だと思う。
何かしらバスに機械的問題が有った気がする。

そのバスのブレーキ 油圧? それとも空気圧?
空気圧だと 有り得る。
ブレーキ踏んだときの感覚を知りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 便乗商売 | トップ | 年金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。