あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

在日韓国人が 在日ベトナム人に?

2015-09-24 | Weblog
在日外国人の中で、韓国人がベトナム人を批判してる。

韓国人が批判するくらいだから、ベトナム人は 韓国人以上に常識に欠けてる?

今のところ、ベトナム人と会ったことないので
ワーストは 中国と韓国のまま。

韓国や中国の人がベトナム人を批判しても。同類だっちゅ~の。目くそ鼻くそ。
「「人のふり見て我がふり直せ」」。

ベトナム人がしてることに文句言ってるけど、あなたたちは同じようなことしてない?ってこと。
わたしから見ると、同類。
オカシイと思うのは、ココは日本です。「「あなたたちの国じゃない」」。

好き勝手するのは自国で。 普通 人として最低限持ち得るべきハズの常識でしょ。

出て回るなって。
休日オンリーの運転手も同じ。

バカ同士が文句言い合ってる。 来るなって。出て回るなって。
うちら部外者には迷惑です。
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ことば

2015-09-24 | Weblog
昔の歌をテレビで放送してます。

演歌になるのかな~ 懐メロにしては古すぎる?
高校3年生なんてw

しかしながら、昔は聞き取れない横文字は無かった。
今って、音楽と・・・踊り子。 歌は無くていい。

そう考えると、エアギターとかで歌ってる4人組(だったか?) 名前忘れたw
あれは生き残る。

変わり者に見えて、実は

AKBなんて48人踊ってて その中に志村けん が居たら?
踊りじゃ~わかるだろうけど、歌じゃ~わからない。

モーニング娘からの流れだろうけど、あのころはハッ それなりに一人一人の歌唱力を出してたけど、今はだれが居ようが居なかろうが影響なし。
曲に合わせて踊れたらOK。 それなりに化粧すれば ブスも美人に化ける。
若けりゃ、シワも無いし。

シワできる前に永久就職しないと。


モーニング娘の中澤裕子さんでしたか(漢字は間違ってるかもしれませんが最初から居る人) 永久就職した?
メンバーの中では一番だと思ったけど。

加護さんでしたか ま~芸能界っていうか 人に頼りながらの今って 何か有ったら再起できない。
岡田有希子さんのように視野が狭くなり・・・ってのが、少なくても48人居る。

親は居るだろうけど、事務所任せにしてると ペットを失うことになる。
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またか(仕事)

2015-09-24 | Weblog
同業者さんに連休工事とか有ると、必ずと言っていいほど尻拭いの役が回ってくる。

今日出勤したら、その同業者さん(B君)が言いました「部品交換できなかったので、今度一緒に行きましょう」と。
「「なに~応援に来てた人(技術ある人)居たでしょ」」と聞くと「帰った後でした」。

その部品交換については前々から言っていたのです「「甘く見てると失敗する」」と。

応援が変える前に対応してもらえばよかったのに。
こんなことばかり。

毎度毎度 同業者さんは工事費もらって工事して、できなかったら言ってくる。
「「Aさん(B君の上司)は?」」と聞くと「わかりません」。(面倒なことから逃げる人なので、B君が信用してない。なので当然技術も無いし)

でも、客先の稼働後の作業になるので 時間外(無償)。 高速代とかの経費はウチ持ち。 おかしいでしょ。


この件は所長も甘く考えていたので解決できれば、親会社への貸になる。
所長に状況聞いてるとき、横に支店長が居なので より効果的w

B君から「一緒に行きましょう」と言われるまでは、他人事でしたが
何かしらの武器(資料や情報)を持たずに行っても負ける(失敗する)だけ。
資料集めて、それこそオフラインでプログラマーに聞いて情報収集。

できなかったであろう 考えられる数点の情報は仕入れました。
それと、B君。 たぶんクロスケーブルの意味を知らない。
言われたことはできるけど、自分で考えてはできないと思う。

先日 同じようなことで失敗してるので、ソレが記憶に有って同じこととすると、今回は失敗する。

前回 失敗した理由が分かっていれば・・・とも思う。
残念に思うのは、(思いやりが有ってのことだろうけど)そのとき連絡くれてれば指示できたのに。
結果「一緒に行きましょう」ってなことになり 迷惑に思うことになる。
そのとき対応できなかったら「「仕方ない」」になるけど、いきなり言われちゃ~気分良くない。

これは、営業も同じ。有るかもしれない という一報を入れておくことで 相手の対応は 大きく変わる。
設備更新を提案してる客先に営業さんが行くという情報が有り、何しに行くのか?と確認すると見積りミスで金額がUPすることを話に行くという。

行ってその場で金額UPの説明するなんて、営業がすること(行為)じゃない。
予め金額UPの理由説明して、変更後の見積り金額は訪問してから。ソコで言ってしまうと終わってしまう。
それが営業だと思うし、こんな仕事でも過去の営業経験は生きてます。

前にも書いたけど、わたしは追わない。 幸いにもトラブル対応とか(など)して客先からの信用を得つつあるので、客先から名指しで来るのを待つ。
そうなれば、こっちのもの・・・言い方は悪いけど、提案が通りやすくなる。もちろんココに転勤してきてからは売り上げ云々は社員さんの責任だからノンキなものでw
客先が頼ってくるのを 同業者さんの尻拭いしながら待ってる。

わたしの技術なんて大したことないけど、人脈 その道のプロに聞くことができる。
プログラムのことなんて知らないけど、何とかする。それは自分のチカラではなく プロに聞きながら だからできること。

持ちつ持たれつ も有るけど、キッカケは 飲み で仲良くなるのが わたし。
もっと増やせば、もっと仕事(トラブル対応)が楽になる。 カネはかかるけど。
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