トラブル対応してて、またトラブルの連絡。
離れられないから同業者さんが行って・・・配線間違えて動かなくなった。
動力線と信号線を間違えたとか。 壊れてる。
わたしはわたしで、同業者さん並みに工事や点検とかして稼がないと。
あしたは工事の予定ですが、配線接続して終わりにします。
そして、同業者さんの後始末。
自分の仕事放り出して行っても、何かしら壊れてるだろうから 朝一は社員さんに対応をお願いして
工事は、とりあえず日曜日の朝から動作確認できるようにして向かいます。
みんなから頼られて、一つ一つ片づけていってますが、辛いのは トラブル対応に行って 不具合部品交換見積り作って、受注・部品手配・交換作業 まで一人で手配すること。
事務所に居るだけなら簡単なのですが。
日曜日は工事ですが、14時には終わる。月曜日休めば・・・
ってのが昨晩思ったこと。
きょう事務所で予定確認すると 同業者さんから引き継いだ(というか)部品交換。
頭の中では「「こいつら~楽しやがって」」 って思いがあってw
悪いけど、多すぎてすべての対応ができない。
で、同業者さんが行くと 出番が来る。
最初から行けてればね~。こんなことにはならなかった かも。(わたしが行っても失敗したかも。ですが)
なぜ行けなかったのか?。同業者さんが行かなかったからで 今日の案件 同業者さんが対応してたら
こんなことにならなかった。 かも。
わたしが転勤してきて1年と少し。
始めて行く客先でも「この部品壊れたら交換できますか?」と聞かれます。 無い部品答えると・・・客先の対応(わたしに対して)は分かれます。
警戒する担当者が ほとんど
今まで言われていなかっただろうから。
それは仕方ない。
今まで言われたことがないことを、来たばかりの人がいうのだから。
提案だったら それでい けど
トラブル対応して、理由説明したら(トラブル解決したら)
わたしを拒んでいた人のほうが 以後の提案を受け入れてくれる。
わたしはオンコールだからって 様子見で終わっちゃ~費用は請求しない。
親会社は「オンコールだから」と言うけど 「「だったらお前行ってこい」」 とも言えないけどw
幸いにも、信用されてるし。 親会社からも客先からも。
それ(請求云々)に関しては、自由。
わたしが見てるのは3年先。
調整で終わっ他客先へ費用請求できたら ラッキー だと思う。
というか、同業者さんのレベルだと 客先に請求する作業費 ボッタクリでしょ。
知識も技術もない人が一日 いや3日掛かるトラブル 4時間で終わったりしたら。
そういうのを 頑張ってます。
だから忙しいのかw
離れられないから同業者さんが行って・・・配線間違えて動かなくなった。
動力線と信号線を間違えたとか。 壊れてる。
わたしはわたしで、同業者さん並みに工事や点検とかして稼がないと。
あしたは工事の予定ですが、配線接続して終わりにします。
そして、同業者さんの後始末。
自分の仕事放り出して行っても、何かしら壊れてるだろうから 朝一は社員さんに対応をお願いして
工事は、とりあえず日曜日の朝から動作確認できるようにして向かいます。
みんなから頼られて、一つ一つ片づけていってますが、辛いのは トラブル対応に行って 不具合部品交換見積り作って、受注・部品手配・交換作業 まで一人で手配すること。
事務所に居るだけなら簡単なのですが。
日曜日は工事ですが、14時には終わる。月曜日休めば・・・
ってのが昨晩思ったこと。
きょう事務所で予定確認すると 同業者さんから引き継いだ(というか)部品交換。
頭の中では「「こいつら~楽しやがって」」 って思いがあってw
悪いけど、多すぎてすべての対応ができない。
で、同業者さんが行くと 出番が来る。
最初から行けてればね~。こんなことにはならなかった かも。(わたしが行っても失敗したかも。ですが)
なぜ行けなかったのか?。同業者さんが行かなかったからで 今日の案件 同業者さんが対応してたら
こんなことにならなかった。 かも。
わたしが転勤してきて1年と少し。
始めて行く客先でも「この部品壊れたら交換できますか?」と聞かれます。 無い部品答えると・・・客先の対応(わたしに対して)は分かれます。
警戒する担当者が ほとんど
今まで言われていなかっただろうから。
それは仕方ない。
今まで言われたことがないことを、来たばかりの人がいうのだから。
提案だったら それでい けど
トラブル対応して、理由説明したら(トラブル解決したら)
わたしを拒んでいた人のほうが 以後の提案を受け入れてくれる。
わたしはオンコールだからって 様子見で終わっちゃ~費用は請求しない。
親会社は「オンコールだから」と言うけど 「「だったらお前行ってこい」」 とも言えないけどw
幸いにも、信用されてるし。 親会社からも客先からも。
それ(請求云々)に関しては、自由。
わたしが見てるのは3年先。
調整で終わっ他客先へ費用請求できたら ラッキー だと思う。
というか、同業者さんのレベルだと 客先に請求する作業費 ボッタクリでしょ。
知識も技術もない人が一日 いや3日掛かるトラブル 4時間で終わったりしたら。
そういうのを 頑張ってます。
だから忙しいのかw