あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

一人じゃ~無理。 (仕事)

2015-09-11 | Weblog
トラブル対応してて、またトラブルの連絡。
離れられないから同業者さんが行って・・・配線間違えて動かなくなった。

動力線と信号線を間違えたとか。 壊れてる。

わたしはわたしで、同業者さん並みに工事や点検とかして稼がないと。
あしたは工事の予定ですが、配線接続して終わりにします。
そして、同業者さんの後始末。

自分の仕事放り出して行っても、何かしら壊れてるだろうから 朝一は社員さんに対応をお願いして
工事は、とりあえず日曜日の朝から動作確認できるようにして向かいます。


みんなから頼られて、一つ一つ片づけていってますが、辛いのは トラブル対応に行って 不具合部品交換見積り作って、受注・部品手配・交換作業 まで一人で手配すること。

事務所に居るだけなら簡単なのですが。

日曜日は工事ですが、14時には終わる。月曜日休めば・・・
ってのが昨晩思ったこと。
きょう事務所で予定確認すると 同業者さんから引き継いだ(というか)部品交換。

頭の中では「「こいつら~楽しやがって」」 って思いがあってw
悪いけど、多すぎてすべての対応ができない。

で、同業者さんが行くと 出番が来る。

最初から行けてればね~。こんなことにはならなかった かも。(わたしが行っても失敗したかも。ですが)
なぜ行けなかったのか?。同業者さんが行かなかったからで 今日の案件 同業者さんが対応してたら
こんなことにならなかった。 かも。


わたしが転勤してきて1年と少し。
始めて行く客先でも「この部品壊れたら交換できますか?」と聞かれます。 無い部品答えると・・・客先の対応(わたしに対して)は分かれます。

警戒する担当者が ほとんど
今まで言われていなかっただろうから。

それは仕方ない。
今まで言われたことがないことを、来たばかりの人がいうのだから。

提案だったら それでい けど
トラブル対応して、理由説明したら(トラブル解決したら)
わたしを拒んでいた人のほうが 以後の提案を受け入れてくれる。

わたしはオンコールだからって 様子見で終わっちゃ~費用は請求しない。
親会社は「オンコールだから」と言うけど 「「だったらお前行ってこい」」 とも言えないけどw
幸いにも、信用されてるし。 親会社からも客先からも。

それ(請求云々)に関しては、自由。

わたしが見てるのは3年先。
調整で終わっ他客先へ費用請求できたら ラッキー だと思う。

というか、同業者さんのレベルだと 客先に請求する作業費 ボッタクリでしょ。

知識も技術もない人が一日 いや3日掛かるトラブル 4時間で終わったりしたら。
そういうのを 頑張ってます。

だから忙しいのかw 
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