あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日もPCネタからw

2015-09-01 | Weblog
とりあえずWin7に戻りました。
アドオン云々の異常化有るけど、どうせ また異常有るしw

今のバックアップは取ったので、Win10に再挑戦
「「これでもか~~」」ってw

失敗したら、あしたは別PCから。
何度目だろw
(今回はHDDを入れ替えてます)


もう一つ書いてから
もちろん、仕事からw

仕事って言うより、思いやりについて思ったこと です。

今日、出勤したらゴミが増えてた。
社員さんが工事してて、業者さんが放置してるものを持ち帰ったもの。
ご本人は、今日も現場。

そのゴミ 臭い。
ゴミの量も増え 誰も分別しないので片付けました。
ニオイの元は、弁当の食べ残し。

工事現場で横着して 食べ残しを わたしだったら させない。
ま、業者さんの程度は知ってるから 仕方ないか。


社員さんは工事してます。ゴミを持って帰ります。
ココってのは、自分が関わっていないことは無視。

社員さんがゴミ持ち帰って、自分で分別 なんて (わたしは)放置できない。

事務所に居てトラブル対応してるから なんて バカです。部品交換するしか能のない連中が!
目の前に有るだろうが 能が無くてもできることが!
言いすぎましたw

転勤前は普通に現場監督してたので、監督の辛さは分かります
「「おい お前ら、一回現場を監督してみろ。 できないなら、自分でできることをしろ」」

責任感ゼロの同業者さんたち。


24時間稼働の客先が多くて、電話当番が有ります。
わたしが転勤してきて一年過ぎたけど、電話当番にはなっていない。

なぜか? 話が出たら拒むけど。
拒む理由は二つ
1.こんなボロボロ状態では対応できない・・・様子見を無くしてから。
2.もし、トラブル対応したら 「あとはお任せ」状態になるのは間違いない。

それでなくても、お任せ状態を片付けるのに懸命なのに。 今以上の“お任せ”は辛い。

同業者さんがトラブル対応できなくて行くでしょ、そうすると “あとはお任せ状態”になる。
だから、関わりたくない。

分からないこと聞いてくるけど
質問に答えようと設備や運用について質問すると 「分かりません」 答えを求めるなんて無理でしょ
行ったことも 見たことも無い設備だし
設備点検してる同業者さんから「分かりません」と言われちゃ、答えようがないでしょ。


さて、 これからWin10にしますw
コメント