あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

グリーンジャンボ

2012-03-03 | Weblog
この公で有りながらの宝くじの規格を左右してる人って、アホ?
そうでなければ、人の財産をも左右できる立場に居る人?

3億が5臆になって売れると思ってる。その感覚がオカシイ。

3億が1臆になって確立4倍の方が売れますよ?

多分、その部門の収支を優先してるでしょう。

確立のほかに、有ってはならないと思うのですが。


変な知恵絞ってるから、売り切りでも売れ残りそうでしょ?

みんな〝何かおかしい”と感じてたりすること、わかる?

一等増えてもユニット増やしてでしょ?
そこを細工すれば、ユニット増やせば増やすほど利益は出る。

そんな仕組み?確立勝負だと思わせている?
知らない人が細工しても、細工にはならない。

幾度も書いてますが、「制御して1.2.3のどれかに当てろ」と言われたら
当てる自信は有ります。

あの抽選の落とし穴は、彼女達はボタンを押してるだけ。
制御が入ると、その行為は必然に変わる。

あのイベントで女の子に矢を投げさせる。
主催者には、そんな勇気無いでしょう。
売れ残りを予測して賞金を決めることはできないから。
結果(利益)がそこに有って、経過をどうもって行くか;


売り切りの宝くじは絶対買いです。
売れ残り覚悟の宝くじよりも確立は高い。
コメント

驚きの熊本

2012-03-03 | Weblog
昨日夕方、自家用車で熊本へ行きました。

九州自動車道の益城I.Cで降りて県庁方面へ。
驚き①:阿蘇方面からの車の多さ。
    時間帯も有ったでしょうけど、合流まで信号待ち4回w

コンビニで県外から来た設定さんと合流。

驚き②:電車通りまで2車線。
    どちらの車線に居ても車線変更無しで曲がることができた。

電車道路に合流。2車線から3車線に。
目的地は右側に有るので電車側の車線を走行。

鹿児島のそれとは全く違う感覚。
停留所では車線が狭くなる。
左の2車線が左側に膨らんでいたかどうかは分かりませんが
電停を避けながらも中央車線を走る車へのストレスは感じない。
ということは、一番左を走る車も左に寄って走ってることになる。

鹿児島だと、「電停有るの分かってるならその車線走るなよ!」みたいな。


自家用車はカーナビを搭載していない車なので、設計さんの持ってる携帯端末のGPS頼りに目的地まで。
目的地は、ビジネスホテル。それが、電車通り沿いw

見えていながら迷いました^^;
「ここを左です」と言われて曲がろうとすると進入禁止とか^^;
アホなルート指示されて人通りの多い商店街をwww
これがまた狭い狭い^^;

驚き③:狭い道に歩行者がいて、電柱が有ってさらに狭いところで、車が通過するのを歩行者が待つ。
    少なくとも、鹿児島・宮崎では考えられない。

ビジネスホテルへは何とか到着。
待ち合わせ場所までライトアップされた熊本城方面へ歩き、アーケード街へ。

驚き④:アーケード街の幅は、宮崎の一番街の2倍は有るかな?
    中央付近には、ひな祭り用のひな壇かな^^;
    避けながら歩きましたが、平日夕方の鹿児島中央駅西口のような感じ。
    人の多さw

待ち合わせ場所で待機。
行き交う人たちを見ながら思ったのは
・冬にみかん食べ過ぎたのか、髪が黄色い人が多い^^
・女性の二人連れが多い。

驚き⑤:方言を聞かなかった。
    みんな、標準語に近いです^^

わたしのイトコが県北にたくさん居ます。
誰もが方言に丁寧語を交えて話します。
客引きで「どぎゃんですか?」なんて言ってたほうがいいとも思う。

驚き⑥:風俗が^^;
    普通に有ったり。
    飲食店と並んで有ったり。
    よかった~熊本に住んでいなくて^^;

そのエリア内にある飲み屋さんで会食。
同業者が払ったので分かりませんが、多分高かった。

鹿児島と熊本の料理を売りにしてるようでしたが
中途半端な気がしました。

そのあとは、スナック^^
店内で方言を聞くことは有りませんでした。
客も〝県外からか?”のような話し方。
閉店は2時。

鹿児島で言うと天文間のような感じですか
正直、料金は高かった;


今日、宿泊先のホテルから設計さんを空港へ送った際思ったのは
道路看板、あれって役所が作ってますよね?
作ってる人の〝考え方”で設置されてる気がします。公職に有りながら。

看板はカーナビ搭載を前提にしてない?

今回、熊本城方面から空港に向かって走っていて
斜め左が空港方面の看板で斜め方向へ左折。
正面に鳥居がw

知らない人のための表示であるべきでしょ?
チョット残念でした。


今回思ったのは、地方で拠点を作るとなった場合
九州の拠点は熊本です。
物流関係は佐賀の鳥栖でいいと思いますが
福岡(博多)なんて、もう新規無理でしょ。

都心と違って、幹線道路が先にできている。

物流以外のの拠点としては良いと思ったりしました。
コメント