阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

シャア「タイトルがない。」 整備兵「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。」

2012年02月27日 | Weblog

タイトルなんてなかった。

どうも、お久しぶりです。Y中です。
前回かなりはっちゃけた内容を書きましたし、タイトルもこんな感じになってしまったんで、ここからは最近見たテレビ番組について書こうと思います。
・・・心配しないでください。アニメではないです。


木曜19時半頃にサンテレビで映画を放送しているのはご存知でしょうか。
自分は時々確認するのですが、基本的にB級(?)映画を放送しているようです。
先週は見逃してしまいました。少し悔しい。



そこで2月2日に放送されていた「コンフィデンス」という映画にすっかりはまってしまいました。
この映画のジャンルは詐欺映画でした。
途中からしか見れていなかったので、今度借りて見てみようと思っていたのですが、この映画の講評を見たところ、あまり褒められた作品ではないらしい。
どうやら、この作品を楽しむためには、

1、途中から見ること。
2、詐欺の大傑作映画といわれる「スティング」という作品を見ていないこと。

この二つが必要らしい。
なんか、この条件を満たしていたがために、純粋に楽しむことができたのはよかったなと。



また、時間帯は変わりますが、2月11日(土)の19時からやっていた「デモリションマン」という映画も面白かったです。
内容も軽い感じでおもしろかったんですが、自分が一番笑ったのは映画のワンシーンではありませんでした。

主人公と敵のカーチェイスの最後に主人公の乗った車が横転してエアバックみたいなのが飛び出すんです。問題は、そのシーンの後、そこから無事に主人公が出てきたところで入ったCMです。

自動車保険のCMでした。しかも、事故を起こした車に乗っていた女性が助けを求めているやつです。
なんかこのとき、同時に「うまいな」と感心してしまいました。
どんな映画でも、映画とCMをうまく組み合わせればすごい宣伝になるんではないかと考えさせられもしました。


ここまで映画の話をしましたが、他にも気にかけているテレビ番組があります。
その名も「アイ・カーリー」です。
いままでアメリカンジョークが全く分からなかったんですが、この番組を見て、その面白さが分かるようになりました。
また、この吹き替えをやっている方が水樹n・・・・




おっと、また前回みたいになってしまいそうなのでここらでやめときます。
次回はともに授業で映画理論について学んだK村Kにお願いしようと思います。
あっ、K村Kよ。また、パトレイバー貸してくださいね。



最後に、今週の火曜の「クローズアップ現代」・・・・・・やっぱりやめておきます。






最新の画像もっと見る