阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

肩掛けカバンが欲しいです

2009年08月29日 | Weblog
片方の肩に掛けられる手提げではなく、斜めに掛けられるのが欲しいです。
リュックサックも欲しいです。本やらルーズリーフやら入る大きさで、ゴツくないのが欲しいです。今持っているのは無骨なのばかりです。
靴はもっと欲しいです。運動靴です。今履いているのは元はテニスシューズだったのが、もう結構ボロボロです。内側の布が剥げているのが丸分かりです。雨の中を歩くと、すぐ中まで染み込んできます。合宿までには買いたいです。
ジャージは要らないと思っています。高校の体操服があるので、合宿にも持っていこうと思っていますが、親は生協で買え買えと言ってきます。体操服だって全然ボロくないのになんでやねんと言ったら、阪大のを買うべきだと言うのです。ロゴは入って無いし、別に阪大限定じゃないよおかん…


前置きが長くなりました。一回生女子のY本です。
先輩方もご覧になるこちらのブログにも一回生が書きこむようになったと聞いてから、いつ回ってくるのか内心ビクビクしていました。意外と早く回ってきました。何を書こうか悩んでいたら、もう締切です。レポートの締切が近づく中よりドキドキしながらキーボード打っています。あわわわわ。

自己紹介としては、薬学部薬学科(6年制)所属。生まれも育ちも和歌山県和歌山市。でも、母親が関東なので、標準語と関西弁が混じった言葉を話します。
和歌山市は県の南端にあるので他の場所はほとんど知りません。電車だって地元じゃ全く乗りません。乗ったら大阪へ来ます。田舎者です。
中学高校は智辯和歌山。野球で有名です。自分が中一の時には、全国二位を取りました。今年は甲子園へは行きましたが、三回戦で敗退でした。残念。
趣味は歌にお絵描きに料理、そして食べること。本も嫌いじゃないですが、読み始めるまでが遅いです。読みだすと早いです。カラオケ大好きで、今まで一人で二回行きました。
性格は、友人にツンデレと言われたことがあります。後輩には面倒見がいいと言われたことがあります。自分では変なとこで負けず嫌いで、なのにマイペースで、ちょっと打たれ弱いのかもしれないと思っています。
虫が死ぬほど嫌いです。でもGは新聞片手にすっぱたきます。
食べ物の好き嫌いは少ないです。でも、ナッツとミント、シナモンなどの香り系はちょっと嫌いです。蕎麦と生エビとカシューナッツは体質的トラウマにより食べられません。
最近ミルクティーにはまっています。ほぼ毎日飲んでいます。

先日、強制的前による指導20回を含めた69射目において、初の中りを出せました。それまで、前へ前へと飛んでばかりでしたが、弓手を意識したら的の辺りに飛ぶようになりました。採点簿に中り判子を押すのは実に嬉しかったです。次はおかしな離れを直したいです。
ついでに安土の上の屋根にも中りました…いい音がして、矢の先がほんの少し欠けました。曲がりはしなかったようで良かったです。

最近、合宿に向けて心が色々な意味で落ち着きません。アルバムを見ると楽しそうで少し安心したりしますが、やっぱり不安で、何をすればよいのか分からず一人で焦っています。とりあえず先日百均で小物分けのネットを買いました。


長くなりすぎていないか心配なので、ここで終わります。面白いの書けませんでし、た…
次は誰に回せば良いんだろうか。

最新の画像もっと見る