阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

桜満開ですね。

2009年04月08日 | Weblog
いつものようにテニスコートの脇を通って知静堂まで行こうとすると、桜の木が満開でした。木の幹が見えないくらいにいっぱいに花を咲かせています。とってもきれいです。
風が吹いて花びらが舞う時が一番きれいだなぁって思います。無常を感じさせるような儚さに惹かれるのでしょうか。


石川先輩よりバトンを渡されました長谷川です。


さて、桜といえば春…新しく入ってきてくれた一回生たちを思い浮かべます。
今の時点で男子9人、女子2人が入ってくれたみたいです。



知静堂で引いていると指導待ちの一回生たちの姿を見かけるようになってきました。
採点簿をつけ終わると、入ったばかりの一回生がダッシュで指導を頼みに来てくれました。

躊躇うことなく来てくれたその積極性が嬉しかったです。…ただ、まだ矢取りに行っていませんでした。  ドンマイ。

でも新入生たちのやる気がひしひしと伝わってきました。
その積極性を大事にしてください。とても大切なことですから…。




さて最近私の下宿ではデジタルチューナーを無料で設置してもらえるそうです。
これで2011年にきたるアナログ放送中止への対策はばっちりです。安心です。
下宿のオーナーさんは太っ腹です。

でもその前に契約書が待っていました。
「…未成年なんですけど、大丈夫ですか?」
「本社に確認とって見ます。…大丈夫みたいです。」
(えっ!  ほんとうですかそれ。親への説明は?)
       
・・・・・後日・・・・・

やっぱり親の同意は必要でした。契約書書き直しです。
親に電話して担当者の人が説明して同意をもらう必要がありました。
担当者さんしっかりしてください…。



そういえば今日から授業が始まりました。
3限はドイツ語でした。道場整備を終えてA棟002まで猛ダッシュ!
テニスコート脇の坂道ダッシュは弓道部の名物です。

A棟の階段を駆け下りようとすると下から集団が上ってきました。
こんなときに…急いでいるのに!


そのとき気づくべきでした。予想外の教室変更があったことに。
教室に行って呆然としました。誰もいません。
ピロティの掲示板にも書いてなかったです。ひどい…。

・・・・・15分後・・・・・

何とか教室に着きました。メールのおかげです。

遅刻は30分以内ならセーフらしいです。同じ学科の友達が授業のメモを取っておいてくれました。
教室に私が来ていないことに気づいてくれたみたいです。本当に感謝でした。


毎日KOANはチェックすべきという教訓を得ました。
二回生になって怠っていました。反省です。




そろそろ図書館が閉館する時間となってしまいました。
次の走者に回さなくてはいけません。

今日私がA棟に駆け入ろうとするとき、
ATMに並ぶ列からハッセーと大声で呼んでくれた子に回そうと思います。
次はよろしくね。








最新の画像もっと見る