阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

未来への福音

2010年11月03日 | Weblog
こんばんは。N尾です。

なんか久しぶりに書きます。
もう回ってこないものだと思っていたのですが。
まさかこんなタイミングで回ってくるとは思いませんでした。

さて何を書いたものでしょう。

とりあえずは前の人の話題を引き継ぎまして。

読書の秋というわけではないのですが、最近久しぶりに小説を読みました。
2年ほど探していた本をようやく入手できたのです。
かなりテンション上がりまして、狂喜乱舞しながら一気に読み終えました。


タイトルはその本の中で何となく印象に残った言葉です。

人間にとって、未来は常に”想う”だけのものであり、
現在を生きるコトで、未来を作っている。
こうしたいとかこうなればいいとかいう祈りは未来への福音で満ちているんだと。
それを実現するには現在を精一杯生きなさい、という感じのことが書いてありました。
まぁ、当たり前なことなんですけど。


また、

人は消えても、人の夢は生き続ける

というニュアンスのことも書いてありました。
何となく思うところのある言葉でした。


男子は一足先に終わりましたが、今もがんばっている女子とこれからを作っていく後輩たちに。
がんばっている人にさらにがんばれとは言えないし、
なんとしても成し遂げたいことのある人に無茶をするなとも言えません。
ただ後悔のないことだけを祈ります。

いろいろありましたが、3年間ありがとうございました。



おまけ:
この記事を書いている途中にjavaをインストールしたら、IEが強制終了させられました.orz
(chromeは無事なのに)
記事も消えただろうと再度新規投稿ページに来たら、なんと自動保存されていたらしく復元してくれました。
ナイス、gooブログ!

最新の画像もっと見る