阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

はじめまして

2010年09月01日 | Weblog
はじめまして。T下(←紛らわしい2文字)です。

ブログ更新遅れてすみません。
ブログほったらかして何してたかと言いますと・・・・
それはヒミツでs((殴

・・・えっと、姉妹でらぶらぶしてました。

・・・ぶらぶらじゃないですっ らぶらぶでs((くどい
あ、その前に・・・七大戦行ってきました。
我が家の姉妹愛を語る前に、七大戦について語りたい・・・ですが、ひっじょーに長くなってしまうので、七大戦の間に発見したびっくりドンキーなコトについてお話します。

実家が名古屋なので、市バスに乗ることも、地下鉄に乗ることも全く新鮮ではなく、「ああ懐かしいなあ…片道2時間以上かけて通った高校時代が懐かしいなあ…下宿に帰りたくないなあ…」と思いながら3日間過ごしました。(ちなみに片道2時間以上という通学時間は英検の二次試験の面接官さんが大爆笑するほどの長さですw←自慢)

七大戦2日目の夕食は外食でした。
名古屋駅の近くで食べたのですが、名駅(めいえき)といえば・・・
多くの人が待ち合わせ場所にするがために人がごちゃごちゃいてむしろ待ち合わせ場所に適さなくなっている金時計・銀時計・・・
商品の数と種類が豊富にとり揃えてあり遊び場としてもgoodな東急ハンズ・・・
毎年クリスマスになると素敵な絵が表示されるおっきなスクリーン・・・
エレベーターに乗るだけでも楽しめるミッドランドスクエア・・・
知らない方はぜひぜひ一度訪ねてみてほしいかもです。

話を戻しまして、食べに行ったお店のメニューの、「名古屋メニュー」というところを見てみますと…
きしめん。これは絶対に名古屋メニュー。
味噌煮込みうどん。これも名古屋メニュー。
天むす。え、マジで?
鬼まんじゅう。え、そうなの??そうなの??(びっくりドンキー)
という感じでした。

きしめんは温かい方がオススメです。おつゆの香りと味が最高♪夏なので冷たい方を食べましたが。
味噌煮込みうどんもおいしいです♪味噌アイスだとか、味噌風味のピザとか、なんでもかんでも味噌○○にしてしまうのはよくないと思いますが、味噌煮込みうどんはおいしいです。ちなみに京都にて白味噌で味噌煮込みうどんを作ったらおいしくありませんでした・・・やっぱり赤味噌でなくては。
天むすと鬼まんじゅうは名古屋モノとは知りませんでした。天むすは天ぷらがのったおにぎりで、鬼まんじゅうは・・・さつまいもの・・えーと・・・説明できませn((

まぁそんな感じで、天むすとか鬼まんじゅうとか小さい頃から普通に食べてるモノが、名古屋の外にはないということを知って、本当にびっくらこいたのですが・・・文字だけじゃびっくりさは伝わりませんよね・・・ふぅ。

ほどよい長さになったので、姉妹愛についてはやっぱりヒミツということで、このへんで終わりたいと思います。

(ややはっちゃけた文章になってしまいましたが、お許しください。)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-02 06:09:13
タイトル考えるのを面倒くさがりましたね?
返信する