まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

好き嫌い

2005年09月14日 | Weblog
私は、何でも食べるように思っているが、実は、好き嫌いは割合多い。職場での昼食は、二軒の店で食している。月、木は洋風の店で、火、水、金は和風の店を利用している。今日は、和風の店に行く、釜飯定食を多く利用している。日替わりの釜飯にうどんと造りか天ぷらがついて、終わりにコーヒが付いて800円である。今日の釜飯は海老であった。私は、小海老はたべるが、大き目の海老は敬遠していて特に車海老等は駄目である。ホタテ、鮭、鯛も駄目で、好きなのは、うなぎ、五目、ちりめんである。何時も、造りを注文しているが、ホタテ、鮭は残している。果物はメロンがきらいで、デザートでよく出てくるが、それを見た時は、がっかりする。その代わり甘いものには目がない出来るだけ好き嫌いをなくすように努力するが、なかなか是正が出来ない。相対的に上品なものは駄目なようである。貧乏性にできている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場の昼食 (ステラ)
2005-09-15 08:44:08
毎日何を食べるかいつも悩むところ、でも最近お店がたくさんできたのはいいが高級店ばかり 

おしゃれもいいけど値段がね~ でも車海老とかメロンは大好き 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。