まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

祈り

2005年09月12日 | Weblog
今朝4時過ぎに目を覚ます。ラジオは選挙の結果を騒がしく放送していた。4時35分になつて、「真の救い」の万代栄嗣師の放送と「世の光」の村上宣道師の放送を聞き、例によって少し眠り6時前に起きる。今朝は、朝祷会の司会なので少し早く出る。今朝の奨励者は大和キリスト教会の伝道師、鈴木義嗣師で、マタイ6:8
彼らのまねをしてはならない。あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存知なのだ。から「祈りに」ついて、ご自分の証しをとおして奨励をされた。その話し方は、堂々としたもので分かりやすく、説得力のあるものであった愛餐会に出席して、交わりをしたいのであるが、講習があり、そそくさと退席して職場に向う。職場に着き、一仕事の後、これまた例の如く、食パン一切れと今朝はみかん一個とコーヒの朝食を頂く。あわただしい朝のひと時である。これも恵みである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祈りⅡ (ステラ)
2005-09-14 10:17:15
最近榎本先生の ちいろば余滴を借りて読んでる

一度読んで もう一度読み返した 又読みたいと思う 同じ本を繰り返し繰り返し 

こんな思いにさせるのは何だろう やはり祈りに飢えてるのか、先生の信仰はとてもまねできないけど 少しでも近づきたいと思う (まあまあ人生)さんのように朝祷会には出席できないけど祈る前からすべてをご存知の神様にお祈りしたいと思う
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。