まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

本箱つくり

2013年02月01日 | Weblog
午前4時40分携帯で目が覚める。45分からの「世の光」を聞きながら起床、大阪城に行く。今朝は如何したことか歌の先生は定刻になっても来られない。10分近く遅れてやっと到着、何でも、歌詞の束を持って来るのが分り、取りに帰ったので遅くなつたとのこと、準備体操もそこそこで合唱する。げげげの鬼太郎、日の丸の歌、寒い朝、遠くへ行きたい、憧れのハワイ航路、忘れな草をあなたに、たんぽぽ、帰れソレントへ、仰げば尊し、の9曲と大変すくなかった。

合唱後、シェラトン都ホテル大阪に行く。今朝は、単立大阪千里コミュティ教会のY師が「その声は全治にひびきわたる」と題して、ローマ10:13からメッセージされた。Y師は近畿放送伝道協力会の実行委員長をされている。今朝は、その働き、重要性を懇々と語られた。私も、毎朝、「世の光」を拝聴して大きな恵みに与っている。

今日は、「歌声広場」の開催日のため、食事は遠慮して帰宅、朝食後、教会に行く。天候を心配していたが雨は夜からとのこと、来会者はやや少なかったが、体調を崩し半年ぶりに来られた方、先月、初めて来られた人が今朝も、続けて来られて感謝。元気に、合唱した後、コーヒを飲みながら楽しい交わりの時がもたれた。体調を崩す方が多いのは高齢者であるからと思いながら、来月は元気に来られるよう祈る。

午後、二日前から本棚を作っている。10ミリの合板を結局3枚購入したことになる。合板は、購入したホームセンターで切って頂く。設計の誤りで、再度、切り直しを頼もうと思って、遠方のホームセンターに持って行くも、本日は、終了したとのこと、思い足取り(自転車)で帰宅する。私は、何時も頓馬で失敗する。はたしてどんな本箱が出来るだろうか?、書類ばかり増えてその整理のためである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (鈴虫鈴太郎)
2013-02-02 17:16:15
合板3枚を自転車で持って帰られたとか。どうもお疲れ様でした。ホント頭の下がる思いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。