まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

カナン朝祷会200回記念

2017年08月17日 | Weblog
午前5時35分起床。Hさんを誘ってカナン朝祷会に行く。今朝は、200回目の記念の朝祷会であった。いつもの通りの時間に行くも、すでに多くの方が集われていた。今朝は、会場教会のN師が「あなたもキリストの大使」と題して、メッセージをされた。カナン朝祷会が200回を記念する幸いを感謝されながら、柏原教会の歴史をはなされた。1932年(昭和7年)4月に、英国から婦人宣教師ホーア師が柏原の地に開拓伝道された。
苦難の内にも教会もその働きがすすめられたが、太平洋戦争勃発により、ホーア師は強制送還されて苦難の時代を過ごす。戦後いち早くホーア師が来日され伝道を再開された歴史を紹介された。創立85周年を迎えられた、柏原教会は、こうしてカナン朝祷会を開催して、超教派の働きがなされることを感謝しながら、それぞれがキリストの大使として地域に遣わされていることを思い日々証しするものとなることを願っている。と語られた。
今日は、50名近い人が集われた。ご案内にあった通り婦人同伴が多かった。今朝は、何時もにまして食事は豪華で「鯛の尾頭付き」が付け加えられていた。豪華な食事とお土産を頂き至福のひと時を過ごし、友人二人とT師の車に乗せて頂きあべのまで帰る。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川、感謝でした! (kureni 恵みの日々)
2017-08-31 22:17:41
主にある恵みを感謝します。
ブログに遊びに来ました。
一の朝祷会などで恵まれておられる游菅よくわかりました。
 旭川はすばらしかったですね。
お写真をどのように送ろうかと考えておりました。
わたしのブログにコメントを頂ければすぐ送れるかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。