まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

楽しく歌う

2013年05月20日 | Weblog
先日も、3時過ぎに目がさめ、そのまま眠れなかったことがあったが、今朝も、そうであつた。4時ごろからラジオを聞く。時間になったので、「真の救い」を聞き、「世の光」を聞きながら起床、OCCに行く。

今朝は、和歌山屋形町カトリック教会のM兄が、信仰への感謝」と題して、マタイ17:20から証しされた。先日、OCC主催の第5回「森祐里と行くイスラエル旅行」にご夫妻で初めて参加された。

行く先々での体験は感動の連続であった。と写真等を見せながら証しされて、自分も一緒に行ったような錯覚を覚えた。私も、一度は行きたい願いが起こされた。朝祷会の後は、会議等もないので一旦帰宅して、9時に家を出て、高齢者区民カレッジに出席する。今朝は、我らの先生、近松則子先生が講師で「楽しく歌う」と題して、10分の休憩を挟んで2時間、歌ったり、コメントありであっと言う間の2時間が過ぎた。その前向きで、ユーモァがあり、楽しく時には、教訓的な面があり皆さん感動しておられた。昼食は、近松先生と近くの焼肉屋に行く。最初の店は、満員でその近くの店に行く。美味しく頂く。午後は、午前の講習を受けての、感想、感激そしてこれからの生活設計についてデスカションをした。私たちの班は7名であるが、2名が欠席で5名が思い思いの感想や生活設計や地域社会の関わりについて話し合った。5名全員、元公務員であったことが分る。皆さん、これから何かをしたいと願っておられる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。