いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

猫の気持ち

2010-10-27 18:16:54 | 日記


 

 最近 いいおもちゃ もらったの

まつぼっくりと どんぐり

デッキの溝を ころころ…ころがっていい音が響くよ

大家さんが ネズミもくれたよ

どこかの猫は このネズミが怖くて逃げるらしい

同じ仲間として ちょっと恥ずかしいよな

 本能をくすぐられて 結構興奮できるのに

でも ママは 陰から じっと見てるだけ


             

誰かが 暖かそうなハウスを  持ってきてくれた

暖かそうだけど・・・でも ちょっと 怖いんだよな!


そろそろ 3匹の猫の 避妊去勢手術を 考えている

アニマルレスキュー基金 というところで 

静岡から 新幹線に乗って ボランティアのお医者さんが 来てくれるらしい

捕獲 開腹手術・・・・考えただけで わたしの心は恐怖におののく
 
自分が 手術台にのるような気分で ドキドキドキ

不幸なノラ猫を増やさないために・・・・・手術はしかたないことだよね!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (おはる)
2010-10-27 22:15:49
猫ちゃん温か はるもぬくぬく みーんなミーンナ優しくなる4819
返信する
ど~しましょう?? (margarita)
2010-10-27 23:13:12
我が家の庭をノラ猫がトイレにしています
私がいつも(シッあっちいけ!)って猫に言ってたら二歳の孫がどこの猫を見ても(シッあっちいけ!)だって・・・ど~しましょう??
猫も人と共存するためには手術も必要なのかもね・・・・
猫好きな人にはブーイングかな?
返信する
あったか~い (hananoie)
2010-10-28 08:56:10
おはるさん:
初めてのご訪問 ありがとうございます!!
もう こたつ出されましたか?
我が家も 今日あたり出そうかな?
返信する
うん~ん (hananoie)
2010-10-28 09:03:59
margaritaさん:
猫の糞尿は特別だからね。
シッ あっいけ! には参りましたね。

ノラも生まれたときから 親の姿を見て人間を怖がります。
返信する

コメントを投稿