いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

それぞれの美しさ

2011-05-31 23:14:46 | 日記

アンジェラ と アイスバーグ

 

 野バラを ひとまわり大きくしたような 

マザーテレサを 思い浮かべる

思いついたまま 自分の感性で バラに名前を付けて遊ぶ

“献身” 

 

かわいいピンクのぼかしが 愛らしい!!   

“初恋”

島崎藤村の「初恋」が 頭をよぎる

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき

前にさしたる花櫛の 花ある君と思いけり

やさしく白き手をのべて 林檎を我にあたえしは・・・

薄くれないの秋の実に 人こい初めしはじめなり

 

庭に映えるオシャレな色  濃い緑の葉も素敵

いい香りが 漂ってきそうだ

モナコ王女を 思い浮かべる

“熟女”

 

気品のある 薄紫色のバラ

“淑女”

 

 

フリルが 華やか

“6月の花嫁”

 

大輪バラ やわらかいぼかしが 万人に幸せな気分を

“平和”

 

やさしいピンク うららかな 角館の春を 思い浮かべる

“みちのくの春”

 

勝手な名前を付け・・・ お叱りを受けそうだが・・・

横文字や カタカナ文字は 頭に入らなくなってしまった

いいの いいの 自分なりの楽しみ方で!!

 

バラは 今が最盛期

昔は 剣弁高芯の きりっとした姿形の美しいバラに憧れたものだ

今は 丸弁のカップ咲きも好き 

一番好きなのは 一重咲きの涼しげなバラ

あの魅惑的な香りには 心を奪われる

 

明日から6月

庭も 雰囲気がコロッと変わるわね!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (たっちんぐ)
2011-06-02 07:58:06
素敵なバラの写真いつも拝見してます。本物を見たくなって昨日、小雨の中近くのバラ公園へ行ってきました。バラってあんなに種類があるなんて知らなかった・・・。バラの香に包まれて至福のときを過ごしました。これもhananoieさんのブログのおかげ。感謝してます。
返信する
癒されますよね! (hananoie)
2011-06-02 23:49:18
たっちんぐさん:

バラは花の女王ですよね。
香りには癒されますね。

読んで下さっているのですね。
嬉しいで~す!!
返信する

コメントを投稿