いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

チュベローズ(月下美人)

2011-08-01 17:23:44 | 日記

 

 

昨日の夕方 蕾が3個 大きく膨らんできた

 

 

午後9時 外から帰ると 開き始めていた

プ~~ンと いい香りが 漂っている

 

暗闇に 真っ白い花が 浮きたっている

去年は 3番花まで咲いてくれた 

合わせると 20輪も!

 

 部屋の中に 鉢を持ち込んで 

しばし 時間がたつのも忘れて 酔いしれた

 

今夜は一輪 また咲くよ

でも 今日は 花を愛でる気分にはなれない

 

お母ちゃん! 

もう そんなに頑張らなくてもいいよ!  

早く 楽な世界に連れて行ってあげたい

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ~)
2011-08-03 15:29:33
ふたつの命対照的です。

毎日がいのちのドラマですね。
返信する
Unknown (hananoie)
2011-08-03 21:53:01
グランマ~さん:

そうですね!
命のドラマです。

一日一日を 懸命に輝かせ生きています。
みんな みんな!
返信する

コメントを投稿