いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

早起きは三文の徳

2011-07-31 11:01:22 | 日記

早朝5時30分 集合

太陽と緑の道を ハイキング

 

朝の冷気が すがすがしく

早朝の 木漏れ日は やさしく降り注いでいた

 

今日は 有馬グランドホテルまで 足を延ばして

 

雅中庵の 蓮と睡蓮を見に行った

 

池のほとりには ミソハギが鮮やかに

 

 睡蓮の白い花の中に 二輪だけ 蓮の花が・・・

 

蓮は3日間 開いたり閉じたりするそうな

この蓮は 二日目くらいの花かな?

 

 

 池のそばには 女郎花や桔梗が咲き かすかに 秋の気配

 

うっそうとした 山道を下り

 

 

有馬の街へ 下りてきた

 

ねねの像は

離れたところにある 湯けむりの広場の 太閤さんと

 眼と眼が合うように 作られているとか・・・

 白いヒョウタンの花の影に 

小さな実が 恥ずかしそうに隠れていた

 

〝早起きは 三文の徳”

早朝3時間 有意義に過ごすことができた

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑素敵 (Mushin)
2011-08-01 02:01:04
素晴らしい緑ですね。

そういえば、お姉さんは、毎日早いですね。私なら、絶対無理です。へへ
返信する
Unknown (hananoie)
2011-08-01 18:15:03
早朝は空気が冷たくて爽やかです。

夏は早朝散歩 気持ちいいよ!
 
心身ともに健康でいられます。
返信する
Unknown (グランマ~)
2011-08-03 14:43:07


改めて毎朝の至福を感じています。

早起きを続けなきゃ・・・
返信する
Unknown (hananoie)
2011-08-03 21:55:24
グランマ~さん:

一人ではできないことを・・・
誘っていただいてありがとうございます。

三日坊主にならないように頑張ります。
返信する

コメントを投稿