いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

自分らしい庭を目指して・・・

2011-05-29 07:46:09 | 日記

こんな時期に どうして?

台風2号の上陸

連日 雨 雨 雨・・・  

庭の花は うなだれて みんな ぐったりしている

 

 

 午前10時 兵庫県南部に 大雨洪水警報発令

大雨の中の運転は 危険

今日の病院行きは 控えておこう

 

 

 

 雨の中にぎわう 昨日のオープンガーデン

 

 

全国から 花好きの人たちが ツアーで見学に

 

 

あちこちに 個性あふれる こだわりが・・・ 

 今年 御主人が手作りされた 猫だって!

「ちょっと 目が怖いんだけどね」 と 奥様

 

太い竹は プランターに

 

 

Tさん宅の こだわりの庭

「女性は つる性植物が好きだけど 男性は ほとんど苦手だよ」 

と 案内して下さった御主人の言葉

自立しないで からみついて生きる植物は うっとおしいのかな?

分かる気がするな!

 

針金に通したピーナツは 小鳥たちへのプレゼント

 

Sさん宅の こだわりの庭

自然体

味のある 壺

雨水を溜めて エコ生活

蚊が卵を産めないように 細かい網の蓋が

アイディア 盗ませていただきま~す!

 

Hさん宅の庭の片隅に 和の空間

カエルの表情が かわいいな

 

それぞれの 個性が光る 素敵な庭

庭は 住んでいる人の 生きざまが にじみ出る

 

心癒される 自分らしい庭を目指して・・・

私も 楽しもう

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿