いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

秋天来了! 東の国から

2010-09-11 21:32:49 | 日記





アキアカネ

ゆうやけこやけの あかとんぼ
 
  おわれてみたのは いつの日か

          十五でねえやは よめにゆき

          おさとの便りは たえはてた

                  ゆうやけこやけの あかとんぼ

                  とまっているよ さおのさき 
 


あずまの国のMさんから  秋のお便り うれしいな ヽ(^o^)丿

  庭に アキアカネが 秋を知らせに 来たんだって!

         秋を 先取されちゃった

       私も明日 秋見つけに 行こうかな

         トンボの羽 すてきだね!

        私も負けずにおしゃれしよっと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルガリータ)
2010-09-12 09:08:31
青い空には秋の雲・庭には秋の虫・トンボが飛び交い、自然は敏感ですよね。
ちゃんと季節を読み取っています!自分は?といえば
年々鈍感になるのか・・・まだ夏をひきずって夏の疲れ~とか何とか言ってグータラ昼寝なんかしています。
今日が酷暑の最後の日とか・・
涼しくなったら外に出て秋探しして
ブログに掲載してください、まってまーす!!
返信する
チャレンジ (hananoie)
2010-09-12 10:45:51
ブログ、何度も訂正修正して今やっと登録しました。

写真の大きさを変えて・・・
字の色、大きさ、位置・・・。

満足いくブログになるよう何度もチャレンジです。

夕方から、秋見つけ出かけましょうかね。
アキアカネ~、シオカラトンボ~どこにいるの?
返信する

コメントを投稿