いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

十五夜の月

2015-09-29 00:00:00 | 日記

テレサ・テン 「月亮代表我的心」

 

大好きな歌 大好きな歌手

十五夜の月を観ながら 

うっとりと聴き入っています

 

 

午後6時過ぎから 東の空を見つめて そわそわ

雲が薄ピンクに染まってきたから

もうすぐ月が昇ってくる

 

 

やっと 建物の間から顔を覗かした 

超ビッグな お月様

 

 

まん丸でうつくしい

かぐや姫を想像させる 十五夜の月

しあわせな気持ちに浸った

 

公園には 私以外 誰も月を愛でている人はいなかった

自分ちの家の窓から眺めているのかな?

 

黄金色に輝く お月さまを見上げ 

しあわせ~!!

 

台湾は 台風21号の襲来で

中秋の名月は 愛でられないのだろうな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2015-09-29 07:13:14
中秋の名月&スーパームーンみました!28日の夜明け前には月が西の空に赤く大きく見え見事でした。hananoieさんも同じ月を眺めてらっしゃったのですね。
返信する
ざんね~ん (hananoie)
2015-09-29 08:19:53
Mさんも見てたのね!

残念ながら 28日の夜明け前の月は見られなかった

わ~。



月は同じなのにネット上で紹介された 各国の月は 

みんな表情が違っていました。

月って神秘的ですね!

返信する

コメントを投稿