いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

うれしいな! 一つ賢くなった

2010-09-12 16:24:37 | 日記

仙人草


先だって、心を奪われた可憐な花。

どうしても名前を知りたかったから…インターネットで調べたら、わかった わかった。


「仙人草」   8月下旬から咲きだす蔓性の雑草。

雑草という名で、かたづけるのは、かわいそうすぎない?

な なんと・・・扁桃腺炎に効果があるんだって!  庭に植えたいくらい、純白で可憐な花だよ。

秋みつけの楽しみ また一つふ~えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルガリータ)
2010-09-12 17:39:33
仙人というよりは姫という名前が似合いそうな可憐な花ですよね。
仙人草と言われるくらいだからなんだか色々と効用がありそうな気がしませんか?
花屋さんで見るより可憐で綺麗な花が野原には咲いていると思います。
もうすぐ家の庭にもショックピンクでまん丸の蕾のサルビアの花が咲きます。秋ですね~
返信する
純白の花嫁 (hananoie)
2010-09-12 20:40:39
緑の草むらの中に、純白の花が群がって咲いてるのよ。
花弁が4枚、中心が盛り上がっていて、なんとも可愛いのよ。

扁桃腺炎だけでなく、花粉症にも効き目があるとか・・・?
「仙人草」と、名づけられるだけのことはあるんだね。
返信する

コメントを投稿