いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

幼友達っていいな!

2011-07-30 13:09:19 | 日記

中学校時代の 仲間たち

2年ぶりの 再会だった

 

熊本から 墓参りに帰ってきた S君

お土産は 新鮮で上質な〝馬刺し”

最高の味だった

 

昔の写真 ビデオを見ながら 昔話に花が咲く

お互いに 固有名詞が省略され

あれ それ あの その・・・で話が通じる

幼友達って いいよねぇ~

 

私はその晩 友人の家に泊めてもらい

翌朝 近くにある 五色塚古墳を案内してもらった

 

古墳の上からの展望は 最高

眼前に 明石海峡大橋 

その向こうは 淡路島が きれいに見えた

 

帰りに 舞子公園に立ち寄ってみた

  海は 引き潮

空の青 海の青に 吸い込まれそう

釣り糸を垂れる 太公望があちこちに

サビキで アジ ベラが釣れるらしい

 

孫文記念館の庭には 蓮が一輪 

〝この世の極楽” といわんばかりに

美しく咲いていた

 

 短い時間だったけど ちょっとした 旅行気分に浸れたわ

みなさんに 感謝 感謝です!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿