はなもくブログ

平成元年、仙台に重層的なヒューマンネットワークをと結成された、異業種交流会「仙台はなもく七三会」の活動を紹介します。

「ヒトもうけして20年」の点字バージョン

2011-06-26 20:55:43 | Weblog
 前に点訳ボランティアの山本さんという方から、はなもく20周年記念誌「ヒトもうけして20年」の点訳本を作りたいので許可してほしいというご依頼がありました。まったく思いがけないことでしたが、光栄でもありますので快諾しました。

 山本さんからは歴代講師リストの校正依頼もmailでとどいて、その都度返信をしたりしていました。



 大震災もありすっかり失念していましたが、本日昼に「ヒトもうけして20年」の点訳本が送られてきました。宮城県視覚障害者情報センター発行で、全4巻、492P。墨字(点字のかなバージョン)も添付されていました。ちなみに原本は本文142P、資料52Pです。



 山本さん、はなもく本に着目して点訳していただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿