浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

もうひと頑張りだぁ

2016-02-01 23:52:05 | Mahler
5:43にふと目覚めた、数字の並びまで右肩下がり...
気付くとタンクは満タン、急がないと…超特急で向かった
立春も3日後に迫っている、春は近い...ギアを入れ替え
もうひと頑張りだぁ、めくったカレンダーを見て...もう2月かぁ。
結局...沙羅ちゃんのライブ中継を見て午前様に、眠くてたまらず
再び床にもぐり、6:30のアラームを止め...7:30起床。
枕を変えてみたが、逆効果だった...頭はガンガン...ガン。

身体のことを思い...運動公園へ、少しでも動かないと
もちろん…あのカモに逢うためでもあるが...。この寒空の下、
平日なのに、たいがいは年配者か...ウォーキングをしていた。
あのカモは、大群から離れ...珍しく奥の池にいた。
だから、餌の争奪合戦は無くて...慌てず食べれた
 

池の水も撹拌されること無く、穏やかな昼食風景が楽しめた。
 

焦ることなく、ゆっくり食べれて満足したのだろう...
独りいつもの隅の場所へ、羽繕いをしながら離れて行った。
 

そこへ、1羽のカモが急接近して...求愛か?。


さて、次は自分自身の為に始動...。でも、気温0.6℃
北風6mで止めたかった…が、
奮起してウオーキングを続行した。

風をさえぎるものが無くて、北風がもろに当たり
体温がどんどん奪われていった。無理しないジョギングを
繰り返し、ゆっくりと前へ...身体全体をほぐしながら
 


今日も帰路にて...北から6mの風を確認した、
あのエントツの煙で。max2.2℃の寒い日だった。
 

やらないよりは増し...程度の時間を過ごした。

昼飯はこれに...テイクアウトで、あんかけ焼きそば
血圧のことを思い...塩分控えめの注文で、オーダーした。

この店の手作りスイーツ、チーズタルト(ナッツどっさり)も買った。

家に戻り…
昼飯の後、頭痛薬2錠を飲んで...昼寝45分ほど...。

風呂・晩酌・晩飯を決まった時間に済ませ...
PCの前、ひらいた…。ちょっと歌聴いて

月曜日のお楽しみはこれ...
鶴瓶の家族に乾杯、「加藤茶 愛知県豊橋市ぶっつけ本番
の旅」(前編)を見る、20:00~20:43迄。

明日は大安だけど氷点下4.9℃の寒い朝に、ガリガリだ
雪の心配は無いから、ゆっくり寝てられる...。
油断して身体...冷やさないようにしないと。
晴れて穏やかな日に...でも空気は冷たい 2.2℃止まり。

健康補助食品も含め薬が直ぐに効いて良かった...
有難く嬉しいことだ、痛みを和らげてくれる...効果持続の範囲で

連日...頭痛薬の服用で、助けられているいつまで続く...。
そろそろ横になれる...このままずっと浅い夢を見ていたい
辛い日々、痛む首を長くして待つ...春の日、又明日。

xxx

Gustav Mahle
グスタフ・マーラー
(1860年-1911年)は、オーストリアの作曲家。

"「交響曲第5番嬰ハ短調」"(1902年)を聴く。
第1楽章 「葬送行進曲」
第2楽章 「嵐のように激しく」
第3楽章 「スケルツオ」
第4楽章 「アダージェット」
第5楽章 「ロンド・フィナーレ」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする