ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

スポーティー(?)一家

2013-03-31 21:21:21 | 日記

今日からサマータイムが始まったので、今日は一日23時間しかありません。私は昨夜11時に床に入ったのですが、その時点で時計の針を1時間進めて0時にしておきました。今朝は8時になっても、すでに8時間眠ったにもかかわらず、まだ起きる気がせず・・・ (昨日の朝なら、まだ7時だしぃ~・・・)とそのまま惰眠をむさぼり、結局起きたのは10時でした。勤め先の早番さんたちは、すでに仕事を始めて4時間目に入るところ。(ナマケモノでごめんなさい~!)と心の中で謝りつつ、明日と明後日は私も早番。5時半起きだわ・・・ トホホ・・・ 

2週間のイースター・ホリデー中のムスメはともかく、オットーも休みだった今日までの3日間。アンフィットでアンスポーティーな我家にしてはちょっと珍しいことをしたので、今日はその話を。

グッド・フライデーだった金曜日は、オットー両親の家にランチにおよばれして行ってきました。オットーの独身の弟②も、ケンブリッジからやってきて両親宅に滞在中です。弟②、最近買った弓矢を持ってきていました。ムスメに『ハンガー・ゲーム』の原作本とDVDを借りてアーチェリーに興味をもち、中古の弓矢を買ったのだそうです。でも自分の家の庭は狭くて練習できず、今回両親宅でようやく試してみることができたそう。オットーとムスメにもやらせてみてくれました。外は凍えるほど寒かったので、私は居間に残って窓からガラス越しに見てました。

 

慣れるまでは、なかなか難しそうです。大した距離には見えないのに、オットーは5本中1本を、完全に外して後方の藪に飛ばしてしまいました。ムスメは学校でアーチェリーをやっているため、腕力のハンデ(とへっぴり腰?)にめげず、なかなかうまかったです。

 

 

昨日はムスメは、9時から3時まで、楽しみにしていたペイントボールへ。合計10名のグループで参加しました。行ったところのウェブサイトはこちら

迷彩色の戦闘服?を借りて着て、ゴーグルで顔を保護。頭にボールが当たったときは、目から火花が出そうなほど痛く感じたそうですよ。

 

フィールドを駆け回るので、靴はドロドロになっていました。でも「すご~く面白かった!」そうです。

 

 

一方私たち。昨日丘への散歩から帰り、ランチを終えた頃、義弟②がエア・ライフルを持ってやって来ました。オットーも先月、私の里帰り中にエア・ライフルを買っていたので、二人で撃ち比べをしてみたかったようです。義弟②は義父の古いエア・ライフルも持ってきたので、エア・ライフルが3丁並びました。標的は裏庭の遠い隅っこに置いて、二人でしばらく交代で撃ってました。

 

別に害獣を撃とうとかいう目的があったわけではなく、ただ二人とも昔から、標的射撃に興味をもっていたそうです。それで、50を過ぎてからエア・ライフルを大人買い?

(まさか、フリッツの二の舞になる第一歩じゃないわよね 

イースター・デーだった日曜日の今日は、実は皆で義妹の家にランチに招待されていたのですが・・・ オットーは家でゆっくりしたいからとパス。私も明日から仕事でまた忙しくなるので、パスしちゃいました。ムスメは義父が迎えに来、義母・義弟②と一緒に連れて行ってくれました。(ウスターに住む義妹の家までは、車で片道約50分。)ノリの悪い夫婦で、ホント申し訳ない・・・  オットーは2階の自分の部屋でなにやら工作して過ごし、私は一日中ネット漬けでした。

有休の残りを取ったため、非常勤の遅番を入れた木曜日しか働かなくてよかった今週の私。終わってしまえば、お休みが6日もあったなんて、信じられない・・・

明日からまた週5日労働です。でもお金欲しいし、家にいればになるだけだから、しゃあない、頑張るとするか! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 丘の散歩 | トップ | ジェームズ・バルジャーくん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事