ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

長塚酒店をよろしく!

2013-03-14 23:23:00 | たべもの・のみもの

里帰り中、東京都昭島市で高校時代の友達と集まりました。そのうちの一人Nちゃんは、昭島駅南口からすぐの距離にある長塚酒店と縁があり、フリーズドライされ俵状になったスープを、「おいしかったら送ってあげるから試食してみて!」といろいろくれました。

帰国してからメールで美味しかったのを訊かれ、図々しくも正直に答えた私。そうして昨日Nちゃんから、小包が届きました。

 

ダントツで気に入ったのは完熟トマトスープ。ちょっぴりスパイシーな海鮮チゲスープ、揚げなす味噌汁がそれに続いたのですが、その3点は、それぞれ10食入りの箱入りで送ってくれました。

なるほど、キリンビールのキリンで出しているスープだから、酒屋さんにもおいてあるのか!

 

                                                   やはり美味しかったオニオンスープは、在庫が少なかったそうで、5食をばらで。

 

私が一番気に入った完熟トマトのは、箱のとは別に、ばらでも5食入っていました。この袋を開けて俵を取り出して熱湯を注ぐだけで、おいし~いスープになります。ごはんを入れて食べても最高!

                         

「他に何か送って欲しいものある?」と訊かれ、自分で買ってきて美味しかった抹茶ラテもリクエストしちゃいました。開封してある真中のが自分で買ってきたやつ、両脇が送ってもらったやつです。いろいろなメーカーから出ているんですねぇ。

                         

麺ものも入っていました。どれもおいしそう~!ムスメは大のラーメン好きなので、ふたりでよく味わっていただきますね。(オットーはラーメンは「嫌いじゃないから時々食べてもいいけど、食べなくても別にかまわない」というスタンスなので。)

                         

これらは全部、消しゴムです。よくできてて使うのがもったいない~。ムスメはもうボールペンしか使わないから、小さい弟妹のいるクラスメートにあげるよう言おうかな。それとも義妹の息子たちに?小さい子のいる同僚にあげてもいいな。消しゴムとしてより、ままごとの道具として喜ばれそう。

                         

 

ネットで拝借した、昭島市の長塚酒店の外観の写真です。こちらのブログで、よく紹介して下さっています。下戸なためお酒に関しては無知な私ですが、日本酒もワインも品揃えが豊富で、お酒好きにはたまらないお店のようですね。お近くにお住まいの皆様は、ぜひ一度お足をお運び下さいませ

 

下戸だからお店の売上にまったく貢献できないうえ、お店の商品をわざわざ送ってもらってしまって・・・ Nちゃんが一族から勘当されませんように・・・ 

(Nちゃん、罪滅ぼしにそのうち何か送るね。期待しないで待っててね

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月の雪 | トップ | ジェームズ・バルジャーくん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの・のみもの」カテゴリの最新記事