ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

3月の雪

2013-03-13 19:24:02 | 日記

日・月と早番が続き、早起き(05:30!)のため寝不足気味だったので、遅番の昨日(12日火曜日)は寝坊しました。

8時ちょっと前、オットーとムスメが出掛けるのがわかったので、2階のカーテンの陰からお見送り。床に戻って9時までうとうとしてました。

9時に起きてカーテンを開けたら、外は雪でビックリ。写真では全然わかりませんが、この写真を撮ったときもけっこうちらついていたんです。

幸い間もなく雪はやみ、雲が晴れて日が差し、遅番のための出勤時には雪はすっかりなくなっていました。この辺りの降雪はせいぜい2月までなので、3月に降ったのは、私がイギリスに来てから初めてかもしれません。

 

昨晩、咽喉が痛いと言っていたオットー。今朝起きようとしたらひどくなっていたので、今日は仕事を休むことに。急遽私が、ムスメを学校まで送って行きました。仕事がオフの日で良かったぁ。

帰宅して、掃除して、洗濯して、ダーズリーへ用事を片付けに。午後はネットしながら、ひとつだけ残っていたクリーム・ブリュレをいただきました。3人家族だから、2個入りパックを2つ買うと、どうしてもひとつ余りがでちゃうんですよね。そして、こと食べ物に関しては、夫婦愛も親子愛も忘却の彼方に追いやれる私。好物がまだ余っているのを見ると、思うことはただひとつ。(しめしめ)です。

   1コ320カロリーもあったのか・・・  見なかったことにしよう。

 

ついてきたザラメを上面にふりかけて、グリルで焼きました。               焦げムラができてくやしい。でもおいしかった。

 

 

ふとPCから目を上げたら、遠くの草原を散歩する人が。おぉっ、これは新しいカメラの10倍ズームを試すチャンスだ!何段階かに分けてズームインしてみよう! ・・・で、こうなりました。

1枚目の写真の下の方に見えるのは、私のPC画面の上端です。

 

 

おお~なかなか “Point and shoot”のバカチョンデジカメなのに、ここまで撮れれば大満足! それに前のカメラには3倍ズームしかついてなかったので10倍は嬉しい

よぉ~し。6月はこのカメラで、ポーランドの古都クラクフを激写だっ!! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 新しいカメラ | トップ | 長塚酒店をよろしく! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事