ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県阿賀野市、水原「瓢湖の冬鳥たち」です!!

2023-01-13 19:19:15 | 巨樹・大木
 2022年の夏より久々に、瓢湖へやって来ました

 このブログでは、「国指定瓢湖鳥獣保護区の子供達」で、2022年7月28日 に投稿させて頂きました

 このところよく見させて頂いている、goo ブログの「瓢湖の野鳥たち」に影響されて

 茨城県大子町から福島県会津を貫けて、雪道を走って行ってみました

 白鳥会館の駐車場に車を止めさせて頂きました


 広い湖面いっぱいにカモや白鳥が浮かんでいます

 奥の方(北側)には白鳥が多いようです



 オナガガモ

 ヒドリガモ


 キンクロハジロ

 手前がオオバンです


 オオハクチョウ

 コハクチョ、オオハクチョウとの違いは嘴の黄色い部分の広さの差だそうです


 カワウ

 白鳥が朝ごはんのために飛び立って行きました

 では、次へ行きましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県大子町、袋田「月居峠... | トップ | 愛知県豊橋市、多米東町「春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事