ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県太田市、西山古墳と北山古墳です!!

2013-11-27 08:54:51 | 遺跡・史跡
国定忠治の墓から東へ6km、やぶずか温泉が有ります

やぶ塚温泉の入口です、看板の建っている丘の上に西山古墳が有ります

丘の西側の古墳入口です

山道を上がって行きます


石垣が有ります、神社の物でしょうか

古墳が見えてきます

西山古墳石室です

案内版です


墳丘が低く成ってしまっているようですが、前方後円墳です

やぶ塚温泉の看板の所に出てきました

西山古墳から北東へ1kmの丘の上に北山古墳は有ります


階段を登って行きます




階段わきの紅葉が綺麗です

古墳が見えてきます


北山古墳案内版です

北山古墳石室です

円墳だそうですが全体を見る事ができませんでした

では、帰ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県伊勢崎市、国定忠治の... | トップ | 静岡県湖西市、新井関所跡で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遺跡・史跡」カテゴリの最新記事